北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2012」vol.51「壮園線」

2012-08-17 04:42:00 | 後志総合振興局の林道
普通林道 「壮園線」
走行日:2012/08/08
場 所:喜茂別町
延 長: 6,600m
路 面:砂利ダート


名称不明だった林道名は「鈴川線」であるというのが判明、取りあえずは派生している林道を探索してみる



入口には林道看板は在りません。
民家に入って行くような感じになってます。




1.0Km地点




瞬間的に「尻別岳」と「羊蹄山」が見えます。




1.9Kmで分岐です。




「金山線」となっています。




2.0Km地点




2.1Km地点で人生の分岐点!
左折は「鈴川線」となります。




本線「壮園線」は直進します。




3.0Km地点




後方に「ルスツスキー場」が見えます。




4.0Km地点




5.0Km地点
この付近では植林地の下草刈り作業が行われていました。




6.0Km地点で「尻別川」を渡ります。




橋は「ひふみばし」というらしいです。




下流側正面には「羊蹄山」です。
川は春先にかなり暴れた様子が伺えます。





6.6Kmで国道276号「双葉」に出ます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2012」vol.50「鈴... | トップ | 「煩悩林道2012」vol.52「金... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走ってきました (まる)
2014-07-24 22:33:18
こんばんは。
7/22にこの林道を含む周辺の林道を二輪で走ってきました!
林道初心者の私でも走りやすい林道でした。
教えていただいた管理人さんに感謝ですm(_ _)m
返信する
まるさん (ぽんた)
2014-07-25 05:29:30
こんにちは!
二輪で行かれましたか、のんびりトコトコと走るには良いかと。
中山峠下から京極へ抜ける林道も良いです。
返信する

コメントを投稿

後志総合振興局の林道」カテゴリの最新記事