北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「第17回 北海道ジムニーミーティング」(道東)

2018-07-25 04:16:39 | ジムミ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

阿磨美絵参上「疫病退散」

ワクチン注入!With コロナ

「ジムニー生誕50周年記念in北海道」ご案内

「第17回 北海道ジムニーミーティング」

会   場:陸別町モータースポーツランド「陸別サーキット」
日   時:2018/07/21-22
ビール 指 数 :90ppm


JCJ日本ジムニークラブ北海道支部協催
「第17回北海道ジムニーミーティング」が行われました。




会場に到着




今年は道東、陸別町「銀河の森」での開催です。




前方右手に見えるのはモータースポーツランド「陸別サーキット」です。




ここを訪れるのは何と24年振りなんです!




今回使用出来るのは駐車場と聞いていたので入口に在るこの駐車場かな?




こりゃほんとに道路脇の駐車場だなぁ!




昔レースで来た時は大きなステージ近くの砂利の駐車場でしたので???




サーキットを横目に施設内を探索してみましょうかねぇ!








懐かしいです!




どうやらこちらのようです!




炊事場




「宴」会場設営




この日の陸別は30.9℃。
ここ陸別町は冬は-30℃、夏は30℃、寒暖差が60以上もあります!




タープの前はこのような眺めです!




設営場所の前には観客席が設けられているのです!




徐々に参加者が集まって来ます。




ここは「交流広場」と言って普段はキャンプ場としては開放されてなくて
今回は特別に使用させていただいたのです!




とにかく暑いのでタープ設営後は速攻ビールタイム!
蜂さんが寄って来ますが私は大丈夫!
私、会話が出来るので(笑)




夜の「宴」は深夜まで続きました!




翌日は今回コラボ企画してくれたサーキット走行会!




まずはエントリー車全員で「慣熟走行」をしてコースを確認します。




カルガモの親子のように皆後ろに連なって走ります。
















午前のフリー走行後はパドックで昼食タイム




参加者の車を視てみましょう!








スゲーエンジン載ってるぜ。












おぉ、先日「トライアルごっこ」で優勝したマシンですよ!




これも早そう!
















こちらは今回の走行会の主催者の方のマシン!




この方、バギーも持っていてレースに参戦しています!




しばらくバギーのレースには出ていなかったそうですが此度マシンを手に入れ
レースに復帰するそうです!




バギーのレースは8月5日に開催されます。
昨年は全国から26台のバギーが参加、またATVのレースも開催され賑わいました。




エンジンはスターレットターボのエンジンでミッションはワーゲンだそうです。




フォーミュラバギーはカッコいいね!




午前のフリー走行の際「飛び石」でフロントガラスが割れてしまったマシンを仲間達が直してます。








応急修理完了




使ったのはリヤガラス!(笑)




午後からはプチレースを行います!




やっぱり早い!




次元が違う速さです!




2ストのリッキーさん、28PSの非力なマシンですが意外と速い!




クラブの「23F氏」も頑張ります。




1回目のプチレース終了




屋根を落とした選手も!?




2回目のプチレーススタート!








凄い土煙!












後方のマシンは視界不良です!




最後は記念撮影




そしてじゃんけん大会!
楽しい二日間でした!

次回の走行会は10月21日(日)に行われます。
参加費2000円!



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2018」vol.50「市... | トップ | 「煩悩林道2018」vol.53「ク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (23F)
2018-07-26 21:09:29
第17回ジムニーミーティングお疲れ様でした 帯広でトミカを買ってから陸別へ向かいました 今年も去年並に楽しいジムニーミーティングでした この後のダート走行会もたっぷり楽しみました ジムニーミーティング終了後はゆっくりと十勝の景色を横目にして途中温泉に寄って家に付きました 陸別ではバギーのオフロードレースがあるのでもし行ければ見に行きたいです
返信する
23Fさん (ぽんた)
2018-07-28 05:41:49
ジムミ参加お疲れ様でした、そしてありがとうございます。
ダート走行会フリータイムで5周程走りましたが楽しかったです。
バギーレース観たいですねぇ!
返信する

コメントを投稿

ジムミ」カテゴリの最新記事