Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

3周年記念をお祝いしよう☆

2018-06-12 17:28:56 | 何気ない日常♪
インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suです


今日529回目は「3周年記念
~3rd anniversary~


384924_516054071739408_1611644722_n.jpg

"3rd Anniversary!"

Today is our 3rd Anniversary!
今日は私たち珈琲屋の三周年です。

どんな仕事もそうですが、自営業でも
三年が節目 それを何とか何とか、
はい、喧嘩しながら(*`皿´*)ノ…何とか
迎える事ができました

ケーキでも食べながらお祝いしたいと
思います(★・ω・)人(・ω・★)

anniversary (あにぃヴぁさりぃ)
「記念日」「周年祭」

数字の言い方ですが、○○年目
○○番目、○○周年、などは、

One Two Three Four Five・・・・
ではなく、、
First (1st) Second (2nd) Third (3rd)
Fourth (4th) Fifth (5th) Sixth (6th)
などなど、普通の数字とは異なります。

まっ、そこは日本語でも同じですよね
「1おめでとう」とは言わず、、
「1周年おめでとう」と言いますもんね。

なので、結婚10周年ならば、、
10th Wedding Anniversary だし、

21歳の誕生日ならば、、
Happy 21st Birthday となります。

これは九九なんかと同じで丸暗記
してくださいね~(ノω`*)ノ

I relly hope work well with
my hubby another year!
4周年(4th anniversary)目指して
仲良く頑張ります

関連ハッシュタグは、、

#anniversary (約1100万件)

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #勉強 #三周年
#インスタで英語 #記念日 #お祝い
#2020 #東京オリンピック #海外
#自然な英語で #英語に慣れよう
#自家焙煎珈琲 #マホロバ珈琲堂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿