Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

暑い、とにかく冷房強くして!

2019-08-10 14:41:10 | 日記
インスタグラムで使える英語、
インスタグリッシュを楽しく学んじゃおう♪
英語大好きSuzy suです

今日605回目は「〜冷房強くして〜
~turn up the air conditioner~



Ugh...It’s so hot!
“Turn up the air conditioner!”


Suzy家のエアコン事情。。
実はみんなが集うリビングには無く…
隣の和室の8畳用のエアコンにムチ打って
リビングやキッチンまで冷やしてもらってます

お湯を沸かしたり、肉を炒めたりしよう
モノなら…一気にエアコンの冷気を
熱気が持っていきます🔥🔥🔥

なので…インコちゃん達も暑そう。。
キレ気味です💢

turn up (たぁーんなっぷ)
ターン アップ と切って発音せずに
一緒につなげて発音します。
「音楽やエアコンを強める、上げる」

→逆に弱めて欲しいなら、、
turn down となるので、up や downで
表現します⬆︎⬇︎

お願いする場合は、“Please” をつけて
”Please turn up the air conditioner.”
と丁寧に言ってくださいね♡

日本語では冷房やクーラーと言いますが、
英語では “air conditioner” です。
略して AC という場合も多いです。

※Ugh は あーっ、げっ、うわぁーなどなど
不快感や苛立ちを表す時に使う言葉です。
発音は 「あーっ(ぐっ)」となります。

ちなみに、インコちゃん達は暑いと、
体をぴたーっとさせて羽を広げて
風を入れます🍃 本人達は必死なんだろうが、
ワキワキのポーズはいつ見ても笑ってしまいます

What temperature do you set to your AC?
あなたのエアコンの設定温度は?

Suzy家は、、26度です🔥

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #冷房強める
#セキセインコ
#使える英語 #勉強 #英会話
#インスタで英語 #英語フレーズ
#2020 #東京オリンピック #海外
#自然な英語 #英語に慣れよう
#自家焙煎 #コーヒー #マホロバ珈琲堂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿