木瓜(ぼけ)の宮

No.3004 十分に楽できた

 朝から  学校まで孫を送り今日から
日曜までの合宿期間中は私の自由時間だ 

  洗濯をし疲労回復の為 
ゴロゴロして過ごした。

あとは布団を干したり、ダンボールをつぶしたりした位で
仕事はストップ何にもしない 

夕べは寝付けず昭和30年代の頃のシーンが
頭か心からか離れず発する言葉はないけど
映像が鮮明に流れていた。

昼間の興奮が冷めやすぬ状態だったのか 
遠い記憶が次々に蘇える感じだった。

コメント一覧

Suzy
自由を満喫
自由を満喫と言ってもゴロゴロで
十分に贅沢です。

昨日は兄弟姉妹揃って素浪人さん家も
楽しい一日でしたね。
義理兄も義理弟も二人ともディケア通いで
介護が必要

預けている時間をみての集まりになりました。

法事など全員集まる事は出来なくなった。
謙虚に生き続けとどこからか親の声がしてそう。
素浪人
自由時間
土曜と日曜日は…自由時間…ですか?
たまにはたっぷり…自由を満喫してください。

昨日4日は…妹たちが来訪。
それぞれたまったストレスと発散していきました。

二人とも70歳を過ぎ…
話題はもっぱら…病院通いの話題…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事