す ず し ろ

はじまりはガンダムSEED。ネタのない最近は停滞中。気の向くままに、気の向いたときに

天王山

2011年11月20日 | スポーツとか
数時間後には、今年最後の試合が始まります。
落合監督の最後の采配となる試合が始まります(アジアシリーズ除く)
天王山
勝者と敗者、天下を取るのはさてどちら?

「悔いを残さないように」
就任からブレない監督が言っていた言葉の一つです。
CSインタビューからよく口にするようになりました。

自分のために野球をする事
悔いを残さないプレーをする事
そうすれば勝てるのだと、口にしなくても監督のメッセージは選手に届いているはず。
敵は最強軍団。
監督の花道を飾るのに、これほどふさわしい相手はいない。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。

疲労で体は悲鳴をあげているだろう
思うように動かない身体にもどかしさもあるだろう
プレッシャーに押しつぶされそうになるかもしれない
けれど、あとひとつ
気力を振り絞り、あとひとつ

どうか監督の笑顔を、皆の笑顔のなか宙に舞う姿を
その瞬間を待っています




試合開始が近くなり、落ち着かなくなってしまい、少し思いを吐き出してみました。
まだまだ書きたいことはたくさん出てくるけれど、まとまらないのでこのくらいに。。。
でもやはり落ち着かないので、今から走ってくる(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の境界で2冊購入 | トップ | 記念の新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿