ねこびより わが家のねこちゃんs

わが家のねこちゃんs(白猫・黒猫・トラ柄・ウシ柄・グレ猫)の日常を綴ったブログです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定位置 (junne)
2015-05-30 06:51:32
お早うございま~す。

クロちゃん、いつもの定位置。本当にこの場所が好きなんですね。好みの場所って、一か所だけなんですか? イメージ的にはこの天井に近いところなんですが、どのくらいの高さがあるのかなぁ~?

前の写真では、すずちゃんに近付いて満足そうに寝ていましたけれど、この二人の関係に進展が見られたのですか? スクープと迄はいっていないのかな?
返信する
junneさん♪ (F妻)
2015-05-31 06:17:38
コメントどうもありがとうございます。

猫タワーは 天井まで突っ張って設置しているもので
この日 くつろいでいたのは 150cmほどのところです。
黒猫はここが落ち着く場所のようです。
他には ダイニングのわたしの定位置の椅子や
ソファの隅っこのピンクのクッションの上などが
お気に入りの場所のようです

今の時期 白猫と黒猫は少しだけくっついています。
夏になってくると だんだん離れて過ごすようになります。
冬は抱き合うようにして くっついていたりもします。
(白猫がしつこくする黒猫を抑え込んでいる...ともいう...。)
スクープを撮るなら 冬ですね
返信する