ねこびより わが家のねこちゃんs

わが家のねこちゃんs(白猫・黒猫・トラ柄・ウシ柄・グレ猫)の日常を綴ったブログです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒龍 (しおりの娘(加奈子))
2015-05-26 16:07:20
砂浜で小さいおじさんがウシ柄猫と遊んでいました。ウシ柄猫の立場からはいじめられていたと言えるかもしれません。それを見ていた、トラ柄猫が近づいてきて小さいおじさんと遊び始めました。結果的にウシ柄猫はトラ柄猫に助けられました。(実は小さいおじさんとトラ柄猫はグルだったのですが、、、、)
トラ柄猫はウシ柄猫にお礼に竜宮城に連れて行っておいしいものをたくさん食べさせろと言いました。困ったウシ柄猫は近くにいたカメに頼み込みました。
カメは迷惑そうでしたが、トラ柄猫のあくびで開いた大きな口を見て怖くなり仕方なくふたりを連れていくことにしました。
重かった。とくにトラ柄猫が。カメはとても竜宮城までは耐えられないと思い、龍がいればごまかせるだろうと、近くの黒龍の住む館へと案内しました。
黒龍の館には主の黒龍とその友達の白猫が住んでいました。突然やってきたふたりにびっくりしてる間に、トラ柄猫は冷蔵庫のものを全部勝手に食べ、ウシ柄猫は白猫にずっとつきまとい、、、黒龍は食べ物も友達も奪われてしまいました。
トラ柄猫が倉庫のものまですべて耐えつくすと、ウシ柄猫となぜか白猫もついて館をとっとと出て行ってしまいました。
黒龍は怒りに震えました。強く復讐と白猫との再会を誓い、海を捨て丘へとのぼることにしました。東京湾を守ってきた黒龍がいなくなると自然災害が心配されます。
その後、黒龍がどうなったかは定かではありません。海を離れたら龍の姿ではいられません。うわさでは黒龍はその姿を黒猫に変え小さいおっさんやトラ柄猫に接近を試みひそかに機会をうかがっているとか、白猫と再会を果たし猫同士となり仲良く暮らしているとか。
猫になった黒龍ですが時折、しっぽだけはふとした瞬間に龍の姿に戻ることがあるとのうわさもあります。
返信する
加奈子さん♪ (F妻)
2015-05-27 08:04:37
素敵なストーリーをどうもありがとうございます。
うふふ。
まことしやかに語り継がれてきた伝説のようです

油断すると龍に戻ってしまう 黒猫のしっぽ。
白猫は その事実に気づいているようですが
気づかないふりをしています
返信する