ねこびより わが家のねこちゃんs

わが家のねこちゃんs(白猫・黒猫・トラ柄・ウシ柄・グレ猫)の日常を綴ったブログです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2015-11-06 06:45:14
おはようございます♪

ねこパンチしました!笑。
朝から 黒猫をみたら縁起がいい !!
って母が言っていたような?
ありがとうございまーす♪
返信する
流生さん♪ (F妻)
2015-11-06 07:11:41
コメントどうもありがとうございます。

朝の黒猫は縁起がいいのですね
わーいいいこと教えていただきました。
こちらこそ ありがとうございます。
返信する
もひとつ (F妻)
2015-11-06 07:12:47
ねこパンチもありがとうございます
返信する
F家、5ニャン会議 (junne)
2015-11-06 07:52:39
F夫=ただ今、F家本会議場で5ニャン会議が行われています。現場のF妻キャスターと中継が繋がっています。F妻さん、現在の状況の判っている所だけでも、レポート入れられますか?
F妻=ハイ、こちら議場前からになりますが、中ではですね、黒ニャンのロデムを巡って激しい論争と云うか、内輪もめが起こっている様です。この議場内へはマスコミ・シャット・アウトされているのですが、先程関係者にその一部を聴きだす事が出来ました。ごく簡単にですが、だいたい次のような事らしいです。

あか=ちょっとロデムさん、貴女は黒猫のくせに、どうしてヒゲだけは白いのよ。それも銀色に光らせて。一貫性がないじゃないのよ。
ぞろ=そうだ,あかさんの言う通りだ。くさい、臭うぞ臭う。刑事の感に狂いはない。ロデム、何を隠してる? 正直に言え!
よる=そうだよ。だいたいロデムが夜動き回ると、暗闇に目玉だけが光ってて、怖くてしょうがない。何とかして欲しいものだ。
ロデム=そんな事言ったって、私にはどうしようもない事じゃない。そこまで言うのなら、一晩中明りを点けっぱなしにすればいいじゃないの。
あか=それよりもヒゲヨよ、どうして黒いヒゲじゃないのよ。
すず(議長)=まあまあ、みんな落ち着いて。ロデムも、もういい歳なんだから、白髪が有ってもおかしくは無いのよ。ロデムも生まれた時は黒いヒゲだったのよ。誰しも齢を重ねればそうなるものよ。それにしても暗い部屋の中を徘徊するのは考え物ね。何かいい方法は無いものかしらねぇ。

ジリジリjリリ~ン(鐘の音)

すず=ああ、もう閉会の時間が来てしまったわ。それではこの案件に付いては、次回に回すという事で意義は無いかしら?
あか・ぞろ・よる=異議なし!
すず=それでは今日の本会議はこれにて閉会を致します。

一同退室。

F妻=と、まあ、大体この様な推移だとの事でした。以上です。スタジオにマイクを返します。
F夫=ハイ、現場のF妻さん有り難うございました。
と云うわけで、本会議場はだいぶもめている様です。では次のニュースに行きます。------。
返信する
junneさん♪ (F妻)
2015-11-06 08:13:31
きゃーjunneさんったら!すごい!
スリル&サスペンスの法廷もの ありがとうございます


次のニュースです
先日も話題に上りました「F夫警戒キャンペーン」は
期間を延長してひきつづき行っていくと
黒猫がインタビューに答えています。
なお このキャンペーンにウシ柄も加わるのではないか
という質問については ノーコメントでした。
返信する
junneさん、スゴイぜぇ~! (F夫)
2015-11-06 09:15:40
junneさん、いつも「ねこびより」をありがとうございます。

それにしても、大作ですね。

私、キャスターに扮していましたが、実は関西イントネーションですが、大丈夫でしょうか(^^ゞ
返信する
頑張れ! (hnmk3710)
2015-11-06 09:54:37
頑張れ!あともう少しだ!
約束の日まであとわずか!
それまで 日向でぼこぼこして過ごすんだ!
キミに幸あれ!
返信する
hnmk3710さん♪ (F妻)
2015-11-06 11:19:32
コメントどうもありがとうございます。

こたつ こたつ こたつ こたつ こたつ こたつ....と
白猫&黒猫から 念が送られてくる今日この頃です
いつまでも出さないでいると せまいせまい猫の額に
「怨」の字が浮かび上がる...かもしれない

F夫の服装は長袖Tシャツになりましたが
下はいまだにリラコです。
こたつ まだまだ...か...?
どちらにあわせればいいのだ?
返信する
どこまで拡がるのか・妄想の波 (junne)
2015-11-07 01:43:30
ワ~ン、妄想が妄想を呼び、なかなか止まらなくなってしまいました~ン。
瞑想妄想狂想。
ああ、想像の後には果たして真相の世界が待ち受けているのでしょうか? 誰か、私の妄想を止めて~!

・・・と言いつつも、何処かでしっかりと楽しんでいる自分が居るのを隠せないのも、これまた事実。   こォ~んな女に~誰がし~た~

おっと、歌っているバヤイじゃなかった。隣りの部屋では出版社の編集が四人程原稿待ちをしている。早いとこヤッツケなければ!

スタジオのF夫さん、まだ局に残っていますか? 関西イントネーションはよっぽどひどくない限り大丈夫ですよ~。この放送は全国ネットでお送りしていますので、一部では多重言語になっている地域も在りますから。
ああ、それから現場取材を続けているキャスターのF妻さん、これから夜風も下がり冷え込んできますので、風邪などをひかない様、気を付けて取材を続けて下さい。

       妄想の落とし子・・・妄想式部・・・

返信する
junneさん♪ (F妻)
2015-11-07 04:26:00
コメントどうもありがとうございます。

こんなに面白いものを誰がとめられましょうか。
ふっふっふ。
妄想式部さまには 行くところまで行ってもらいまひょ
返信する