珠洲ローターアクトクラブ

提唱 2610地区 珠洲ロータリークラブ

『思いやり』

魚津西キャンドルキャンプ例会

2007-10-22 03:02:29 | Weblog
9月1日(土)仕事が終わってから魚津に行ってきました。珠洲キャンプに来てくれたんで、ぜひ行きたいと思い、やぶちゃんと参加することにしました。到着は1時頃かなぁーと思っていたんですが、0時前に着きました。近くになったらちょっと迷いましたけど、こういう時男の人ってだいたい道分かるから頼りになりますよね。

到着するとみんなが迎えてくれて、キャンドルが幻想的に揺れて暗からず明るからずでいい感じ。箸袋に魚津マークのスタンプが押してあったり、取り皿にナフキンがあったりで心配りが細やか!いたれりつくせりで誕生日の子にじゅんこちゃん手作りのケーキまで用意してあげてて、魚津のいいとこ見習わなくちゃです。なかなかできませんけどね。

それぞれパスタなど食べる人や寝る人に分かれて部屋に移動。同じ部屋の人にいろいろ相談などしてたら、寝たと思ってた人もいつの間にか一緒になって相談に乗ってくれて、ホントありがとうございました(笑)

朝はみんなでショー凛たちの手作りの豚汁と炊き込みごはんを食べ、お土産にまたまた手作りの貝殻キャンドルをもらって帰路につきました。なんて暖かいおもてなし。遠くて直線距離は海のが近いだろうという状況だけど、だからこそ交流できて嬉しいし、尊ぶべきものですね。今回行った意味は大きなものだったと思います。

また交流しましょ

最新の画像もっと見る