愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

久々に横浜に出かけて久々のランチを!

2012-01-27 20:26:21 | 食事




   母の膝は なかなか良くならずスズの散歩は お父さんにお願いしている状態です

     でも 最近のスズは お父さんと散歩に行くのが普通になっちゃったね

     毎日寒いから 春まで お父さんにお願いしちゃおうかな

     そんな母も少しずつ良くなってきています

      先週から車の運転をはじめました

      本日も車でスズのフードを買いに行って来ましたよ



     そして昨日は いつもの友と今年初めてのランチを横浜西口にある「知喜多」で

      スズ 留守番お願いね


 

  

    高島屋入口で待ち合わせです

     いつものことながら 入口で待ち合わせのおばちゃまたちで混雑

    入口近くではバレンタインデーのチョコレートが たくさん並んでいましたぁ

     待ち合わせをしている皆さんが 結構買っている 流石良い場所で売っています

    早くついた母は見ているだけ・・・そしたらゴディバのチョコレート試食どうぞってやったね

     お父さんに買っていこうと思ったけど ゴディバじゃなくてもね



 

    前菜


 


    目の前でお肉を焼いてくれます

      ワインもね


 


   美味しかったぁ

    最初は皆と一緒のペースで歩けないので迷惑かけちゃうから欠席にしたのだけど・・・

   「そんなに歩かないから出ておいでよ、迷惑かけて×2」って・・・

    お言葉に甘えて行って良かったぁ

     ランチのあとは 高島屋へ・・・皆で お茶の道具を買いました

   ランチ仲間に お茶の作法を教えてくれる友がいて 皆で始めることにしました

    まぁ母は お茶のお菓子が目的ですけどね

     楽しみだぁ お菓子食べるのが

     

     



    



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 3回散歩したよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランママ)
2012-02-01 00:13:19
運転も再開したのですね
足の方、良くなって来ているようで安心しました。
優しいお友達と楽しいおしゃべり&ランチ嬉しいですね
散歩友達のお宅に茶室があって散歩帰りに立てて頂いた事があります。
渋くなくて美味しかったです
もちろん、お茶菓子も
動いてるスズちゃん可愛いデス
返信する
久々の横浜 (スズママ)
2012-02-05 21:08:45
(フランママさんへ)

はい、運転しています
最初の日は 足が大丈夫か緊張しましたぁ

この日は夫に最寄りの駅まで車で行ってもらったので飲めました。
久々の横浜 楽しかったです

お茶はホントにお菓子食べるのが楽しみなんですよぉ
返信する

食事」カテゴリの最新記事