続すずちゃんのかくれんぼ

クイズです!


いきなりクイズです!

ここはどこで、すずちゃんは何をしているのでしょ〜か?



正解
冷蔵庫の上で、お料理を作っているかあちゃんの監督をしているのです!

お塩とお砂糖、間違えちゃダメよ!



久し振りの登場、えびちゃんです

えびちゃんは、すずちゃんのおもちゃ箱の中で、長い休養を取っているものとばかり思っていたのですが、今日ソファーの奥から発見されました!!
いつからそこにいたのでしょう!?

ここで2問目のクイズです!

すずちゃんはこのあと、えびちゃんをどうしたでしょ〜か!

再会を喜ぶすずちゃん……

あれ~!?
遊びもせずに塩対応ですね!!


あらあら!
またいで行っちゃいました!!



正解
すずちゃんは塩対応の後、えびちゃんを猫またぎの地位に落とし入れました!!



ここでラスト、
3問目のクイズです!


すずちゃんは、ラックの上で何をしているのでしょ〜か?


ヒント
何だか忙しそうです


ホコリ高きラックが、黒光りする程美しくなったわ!


あ~、疲れた〜!!


正解
すずちゃんは、埃の積もったラックをお掃除していました!


皆さん、何問正解しましたか?
全問正解の方は、豪華賞品を用意しておりますので、かあちゃん宅まで受け取りにお越しくださいね〜




コメント一覧

suzulove
きーちゃんのかーたんさん、こんにちは~♪
このクイズは、わんちゃんの主さんには超難問だったみたいです😅💦
2問正解の方は、4ニャンの主さんなので、ねこちゃん主さんのプロです!
だから、全問不正解でも全く問題ありませんよ〜😁👋
も、も、もちろん、ハンディーモップでお掃除したんでごさいますことよ😓オホホホホ
菊乃
くちょ~ 全問外れたわぁ~ 涙
こんなの 当たるかぁ~・・・
えっ 2問正解された方 いらっしゃるのね
すご~い
最後のラック まさかと思うけど
すずちゃん ハンディ―モップで
お掃除したんじゃ ないでしょうね
(≧▽≦)
suzulove
@hide-hana hanaさん、こんにちは~♪

2問も正解されたんですか〜!?
流石です!!👍
最後のお掃除は、難問ですよね😅エヘヘ

苺ちゃん、冷蔵庫開けちゃったのかしら?! ひょっとしたら、冷蔵庫の中にhide-hanaさんが隠れていると思って必死に開けちゃったのかも😆
我が家は出掛ける時、台所の引き戸(昔の家だからドアではありません)に突っ張り棒をして入れないようにして出掛けます😁👍
猫またぎの扱いされても、玩具って処分できないですよね😅
hide-hana
冷蔵庫の上と、猫またぎは分かりましたが、
最後のお掃除は外れちゃいました~
うちの苺も、昔は冷蔵庫の上に乗るのが好きでしたが、
旅行中に「冷蔵庫の扉が開きっぱなし」という事態が発生し、
冷蔵庫の上に登るのは禁止となりました
うちにも猫またぎされるキッカーが何個もありますが、
処分出来ないんですよね~
suzulove
mikaちゃん、こんばんは~🌜

そうですよね!
わんちゃんとねこちゃんの習性が違うので、このクイズはわんちゃん派の方には難問ですよね😅
私も昔は犬派だったので、ねこちゃんはすずが初めての子です。だからねこちゃんの習性に驚く事が多かったです😆
お尻ポンポンポンをmikaちゃんにもしに来て頂きたいです。毎日何回も催促されて少し疲れているので、とても助かります🤗
mika
ゲー一問も当たらなかったです(笑)
にゃんことわんことでは…習性が全然違いますね。
かのこめっちゃお転婆だけど…冷蔵庫の上には
登れないし猫またぎも箪笥の上ゴロンゴロンも
しないしなぁ~。
お尻ぽんぽんしに行きたいけど…すずちゃんとかのこ
相性がなぁ~(笑)
suzulove
おかっぱちゃん、おはようございます♪
2問目は大正解です👌ピンポンピンポン!
1問目、3問目ともこのあとお尻ポンポンポンをされられたので……
正解としましょう!!
(おかっぱちゃんには世界一甘いかあちゃんです🥴)
ポンちゃんままんと一緒に、豪華賞品を受け取りに我が家にお越しください😆✌️
漏れ無く、すずちゃんのお尻ポンポンポンのサービスが付いていますよ✨
そして脇差し忘れんように!(だから、捕まるちゅ~とんねん!!)
suzulove
ポンちゃんままさん、おっはようございま〜す✨
おぬし、いつか必ず拙者の破れ長屋へ来ると申したな〜! 武士に二言は言語道断!! しかとうけたまわったぞ(漢字が分からん)!!
こちらは気分が武士になれる観光地が目白押しだからね、脇差し忘れんように!(ここに来るまでに捕まるちゅ~ねん💦)
我が家には、このてのモップ、ピンク、グリーン、パープルがあるよ!
😁✌️
おかっぱ
おはようございます。
なにこれ、面白い!とノリノリで考えましたが、
2問目しか当てられなかった~。
1問目と3問目、どっちも「お尻ぽんぽんぽん」の催促だと
思っちゃったです。
2問目はね、しれ~っと無視すると答えたので、これは正解の範囲とお認め下さい!(おまけして~笑)
ポンまま
くっそ!最初の1問しか当たらんかった~(ToT)
っていうかさ、猫またぎ!思い付かんわ~。爆
豪華賞品は貰えないけど、いつかぜってぇ
かあちゃんちにお邪魔する!!
これ、武士に二言はないから!!!
(いつから武士やねん)笑
ラックをお掃除したモップ、うちには
色違いの青いのがあるよ~(*≧艸≦)
suzulove
@thinking-dog ボスくんパパさん、こんばんは~🌜

タンスの上のボスくんは、ホントに良く拝見しますね😆 お陰でタンスの上はホコリゼロ!! 良いですね👍

かあちゃん宅は、飛行場から1時間15分、新幹線駅から1時間のド田舎ですよ〜😅💦
suzulove
@copelonmaru りんこさん、こんばんは~♪

「パンがなければ…」の浮世離れした発言で有名なマリー・アントワネットのギロチン台のような輝き〜!?
すずちゃんにもっと磨いてもらって、ベルサイユ宮殿の大理石の床のようにピッカピッカにしてもらおうかな😉✌️
thinking-dog
こんばんは。
うちの猫様はタンスの上でごろんごろんしてから下の方を見下ろします。
おかげてタンスの上は埃一つありません。

😺「ここから何時間かかるかなぁ?」
=(^.^)=
suzulove
トナトラさん、こんばんはでごじゃります~♪

1問だったら、豪華景品の3分の1ですね! 
でも景品は13億の豪邸だったので、3分の1にできないわ〜!👋
しかしどなたであれ、受け取りに来られても持って帰れないわね〜💦
copelonmaru
あー良かった

マリーアントワネットみたいに、ギロチン台で、やばいことになってるかのような輝きがらありました(; ・`д・´)
ないないない
小松音楽教室 トナトラ
こんばんはでごじゃります🐯
1問当たったから、賞品ちょっとだけちょうだい😆
うん!suzu様宅に行くから迎えに来てね🐯
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る