続すずちゃんのかくれんぼ

6月のすずとお花


去年買ってあげた、夏用のハウスですが、残念なことに去年は一度も中に入ってくれませんでした

今年はセッティングした途端、入ってくれましたよ〜

去年はどうして入ってくれなかったの〜?

すずはてっきり、かあちゃんのハウスだとばかり思っていたから…

かあちゃんが入れるわけないじゃないの〜


茶番はここまでにして、
癒やしのお花たちをご覧ください

中庭にはびこった緑の絨毯に、黄色いお星さまみたいなお花が咲きました

万年草というお名前だそうです

メキシコマンネングサ、モリムラマンネングサなどと、色々お名前があるようようですが、覚えられないので、
「万年草」と海馬に刻み込みました

しかしかあちゃんの、老朽化が進んだ海馬は「万年草」さえ、記憶から消してしまいそうです


裏庭のサボテンが、これまたビタミンカラーの黄色いお花を咲かせました


「青王丸」(せいおうまる)と言うお名前だそうです
見た目は可愛いのに、勇ましいお名前ですね

真ん中の赤い点が、可愛さを引き立てています


池の端のオリズルランが、今年も可愛らしいお花を咲かせてくれました


毎年忘れずに咲いてくれて有り難う
と、お礼が言いたくなる、可憐なお花です

葉っぱも可愛い〜

オリヅルランを撮影していたら、「おいらも撮って」
とカニの坊やが現れました

1センチくらいの子ガニくんです


ひろちゃんのお茶室の生け花です

初夏の茶花で、ヤブレガサというのだそうです
お茶室に、ヤブレガサとはこれ如何に!


とうちゃんがホームセンターで、バナナの木を買いました

美味しいバナナが実ったら、ご報告しますね

ここだけの話しですが、実った暁には、先ずとうちゃんに食べてもらって、お腹がどうもないことを確認してから、かあちゃんは食べるつもりです




コメント一覧

suzulove
@hide-hana hanaさん、こんばんは~🌜

サマーハウス、クッション型のに買い替えようかと思っていたのですが、入ってくれたので、この夏はこのサマーハウスで乗り切ろうと思います。ネコ鍋もありますしね😆
苺ちゃんは、狭い所が嫌いなのかな?
我が家のとうちゃんは閉所恐怖症です😅💦 とうちゃんがネコちゃんなら、苺ちゃんのように、潰して使うでしょうね😂

もうすぐ、アガパンサスが咲きます。この花も大好きな花のひとつで、毎年咲くのが楽しみです🤗✨

バナナは、一度実を付けたら枯れてしまうのだそうです。上手に株分けして根付けばまた楽しめるようだけれど、上手くいくかな〜🤔
hide-hana
すずちゃんのサマーハウス、可愛いですね~
でも、先日のオリジナルハウスもお見事でした!!
うちは苺がハウスの上に乗るタイプなので、
可愛いハウスも翌日にはペチャンコに…(涙)

万年草もサボテンも可愛いお花ですね~
ひろちゃんのヤブレガサもいい感じですね
想像力をかきたてられます
バナナも楽しみですね~
小さなカニさんも可愛いです

せっかくお花の名前をお知らせくださったのに、
私の脳みそも明日まで記憶を保持出来そうにありません…
suzulove
mikaちゃん、こんにちは~♪
折角買ってあげた物を使わないのは、猫ちゃんあるあるかと思ったら、かのちゃんもなのね😆 
しかもハウスなのに、ぶん投げて遊んでるの〜?🤣 
何だか目に浮かぶようだわ😆

お花って種類が多過ぎて、名前を覚えるのって大変ですよね。かあちゃんも、庭に咲く花と、興味のあるお花しか名前覚えられません💦

我が家は賞味期限とか怪しい物は、とうちゃんが毒見係です😁✌️
mika
おはようございます。
いやん。すずちゃんたらぁ~可愛い夏用ハウス
去年は入らなかったのに…今年は入ったんだね。
ってうちのかのこさんもスイカ型の夏用ハウス
買ってありますが…すずちゃんと同じく去年入らず
今年も出してあげたけど…端っこもってぶん投げ
てましたよ💦💦💦💦あれは今年も入らないな(笑)
万年草に青王丸にオリズルランに…って
既に…えーっと…(笑)覚えてられるのはバナナだけだな。
バナナ…父ちゃん毒見役?(笑)
suzulove
おかっぱちゃん、おはようございます♪
猫さんあるあるですよね〜! どうせ入ってくれないだろうけれど、夏用はこれと猫鍋(これもほとんど使った事ない💦)しかないのでセッティングしてみたら、すんなり入っていたのでビックリです😅
そうそう! 年齢と共に、遠慮する事に鈍感になりますよね💦 謙虚を心掛けないと嫌われる老人になります!
おかっぱちゃんは、まだまだ先の心配だけれど😆
昔は夏になると、たくさんカニさんが出てきていたんだけれど、最近はとんと少なくなりました。暑すぎるからかな〜? カニの坊や、無事に成長して欲しいです。
おかっぱ
おはようございます。
あるある、猫さんあるあるっですよね。
ある日突然、使い始めるってこと、ありますよね。
すずちゃん、去年は遠慮してたのかぁ。
歳を追うごと、ちょっとだけ無遠慮になっていくってこと、
おばちゃんもあるあるやで~(笑)。
お庭のお花達、可憐ですね。癒されます。
しかも、カニさんがおられるの?可愛すぎる!!
バナナも楽しみですね。
suzulove
ポンちゃんままさん、こんばんは~🌜
すずは1年寝かせて使ってくれたけれど、ポンちゃんのハンモックは何年も寝かされたのね〜! ポンちゃんらしいエピソードだわね😆

バナナ、ググってみたよ〜💦
一度実がなると枯れるって書いてあった!
何でも行き当たりばったりの私と違って、慎重派でリサーチをしっかりしてから物事を決めるとうちゃんも、バナナに関しては、何度もなるものだと思い込んでいたみたい😨
あの木、4000円だったから、4、50本はなってくれないと元が取れないよ〜💦
でも、株分けできるみたいな事が書いてあったから、株で増やして行けばいつか元が取れる…かも🦆
ま〜、無農薬で、木で完熟したバナナを食べてみたいというとうちゃんのささやかな望みだから、一度でも食べられたら本望かも🦆

私は大雑把なくせに、賞味期限とか凄く神経質なのよね〜! だから怪しい物はとうちゃんに食べさせてる😁✌️
私は1日でも賞味期限過ぎたら食べないよ〜😁
suzulove
@sakanoue sakanoueさん、こんばんは~🌜

このバナナは、大木にならないタイプのようで、1年くらいで実るようです。その代わりモンキーバナナみたいに小さい実だと思います。
無農薬で、木で完熟するバナナが食べてみたいというとうちゃんの希望の詰まったバナナの木なんです😆✌️
ポンまま
夏用ハウス、今年は使って貰えて良かったね~♪
これ、ねこさんあるあるだよね。
ポンちゃんなんて、何年も使ってなかった
ハンモックを、もう処分しようかな~って
思った矢先に乗るようになったんだよ。
すずちゃん、今年は涼しいハウスで
暑い夏を乗り切ってね!
かあちゃん!バナナって、一度実がなると
その木は枯れちゃうんだってね?
ググってみて、驚いた~(ё_ё)
とうちゃんを実験台にして、大丈夫だったら
食べるっていうかあちゃんの発想( ≧∀≦)ノ
それは、長年連れ添った奥さんあるあるかも~。爆
sakanoue
すずちゃんママ、こんばんは。
バナナ、🍌実がなるのは何年後でしょう。
楽しみですね。
すずちゃん、お家気に入って良かったね😉👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る