続すずちゃんのかくれんぼ

すずちゃん、2連作!!


朝のすずちゃん


ひと仕事終えたかあちゃんが新聞を読もうと広げた途端、

これですよ

ねこちゃんあるあるの代表格
「新聞は乗る物! 読む物にあらざるなり!!」

なによ!!
かあちゃんだって、スーパーのチラシと、4コマ漫画とテレビ欄で終了のくせに!!


図星の悪態をついたあと、このまま爆睡されました

新聞はかあちゃんの太ももに広げられています!
このまま何をすることもできず、貴重、且つ幸せな時間は過ぎて行くのでした〜🕰


今日のすずちゃんの巣作り

ご覧あれ!
この見事なテトラ型の巣を!!

真ん中でピッタリと合わさった出入口を有した巣は、優秀な建築家が、緻密な計算と類稀なる美的センスで作り出した、芸術的な建造物のようです
すずちゃん、あんたは猫界の
隈研吾か〜!?


さて、親バカはさておき、
こうなるとあの合わせ目を覗いてみたくなるのは世の常! 親バカの常!!

見事な巣の中には、
可愛い巨匠がいました!いました!!

お昼寝を邪魔しないでくださる


やっぱり、怒られました







コメント一覧

suzulove
@hide-hana hanaさん、こんばんは~🌜

hide-hana家の4ニャンのうち、苺ちゃんだけしか新聞に乗らないのですか?! ネコちゃんは、100%乗るものだと思っていました💦
でも珊瑚ちゃんは、乗るだけではなく破っていたのですか〜? 読んでないのに〜?🤣 

昨日の巣は、ホントに一級建築士の免許をあげたいくらい見事でした⤴️(笑)
巨匠は、制作過程をやすやすと見せてくれません😅💦 でもいつか必ず見てやろうと思います😁✌️
suzulove
mikaちゃん、こんばんは~🌜

昨日の巣は、ヤラセと思われないかと心配するくらい完璧でした✨⤴️
かあちゃんも、作り上げる過程を見てみたいと思うのですが、決して着工するところを見せないのです!
いつか隠し撮りできたらいいのですが、多分隈すずは秒で作り上げるのだと思います! スーパー建築士なのです😁
怒られるの分かっていても、巣の中を激写したい衝動に駆られます💦

かのちゃんは、本好き!?
本が好きというより、
「ねね、本なんか読んでないで、かのちゃんと遊んでよ〜」というアピールなのかもしれませんね😆💓
suzulove
おかっぱちゃん、こんばんは~♪

そうそう!
隈研吾さんは、ねこ好きな巨匠なのです✨ 養老孟司さんもねこ好きだし、岩合光昭さんももちろんねこ好き! 厳ついオジサマ達もねこ好きと知れば、み~んな素敵に思えちゃう😆💓
麦わら猫すずちゃんは、隈研吾を越えて、猫研吾になりました😁✌️
suzulove
@copelonmaru りんこさん、こんばんは~🌜

ネコちゃん愛強いと、ネコちゃんファーストになっちゃって、何でも許せちゃいますよね〜💓
ネコちゃん愛の希薄な人からしたら、邪魔なら退ければいいじゃないって言われそうだけど、そんなことできませんよね〜💓✨
hide-hana
新聞乗り、うちの苺もやりますよ~
広げた途端にどこからか走ってきて、ドスンと座り…
でも、可愛いから許しちゃいますよね
若い頃の珊瑚は、乗るだけでなく破きました
まだ読んでないのに(涙)

今日の巣もお見事です!
すずちゃん、もしかして一級建築士の資格を持ってるとか?!
私も制作過程が見てみたいです~
suzulove
@thinking-dog ボスくんパパさん、おはようございます♪

そうですよね! ボスくんも新聞大好きですよね😊 
そして遊びの延長で、パパさんの腕をケリケリする姿が可愛すぎて、いつも癒やされています✨

普通はあんな巣作りしませんよね!
兎に角すずは、このブログのタイトルのように、隠れる事が好きなんです。好きというより性格ですね😁
suzulove
ポンちゃんままさん、おはようございます♪
ポンちゃんは、中に小さい人が入っていたものね😆💓
威風堂々とした雰囲気もあって、ままとポンちゃんはどこか似ていた気がするよ😊
その点、すずは中身もネコだね😁

いや~! 隈研吾さん、ホントに凄い方なのにとても失礼なことしてしまって、隈研吾ファンからクレーム来ないか心配になってきた〜😨 でも猫好きさんだから許してくださるかな?

ホントにネコちゃん思いの優しい人なら、起こしたら可哀想と巣の中覗かないんだろうけれど、わたしゃー、どうしても我慢できない!💦 捨て身というより、ジコチューなかあちゃんです〜😥ハンセイ‼ デモマタヤッチマウダロウナ💦
mika
おはようございます。
鈴ちゃん🩷只者ではないと思っていましたが
隈鈴ちゃんでしたか(笑)
きちんと設計されたデザイン見た目も美しい
フォルム流石です👍
一度着工してる所を拝見したいです😊
かあちゃんの捨て身の撮影📷
怒ってる隈鈴ちゃんもクールビューティ
ですね👍
新聞はあるあるですねー。
うちのやんちゃガールは本読んでると
その本の上にのりますよ。
どこのうちの子もみたいですね(笑)
おかっぱ
おはようございます。
隈研吾さん、存じ上げないので調べちゃった。
猫好きな巨匠だったとは!
すずちゃん、まさに麦わら猫に相応しい毛色ですね。
その造形美こそが、最高傑作です!!隈研吾越えた!!!(笑)
copelonmaru
こんばんは
ネコあるある
仕方ないですねー ┐(´д`)┌

新聞紙はねこのために
布団もねこのために

すずちゃんならわかるよねー(笑)
thinking-dog
こんばんは。
はい、うちも新聞紙の上を占拠されてしまいます。
その時は一旦退いてもらって、新聞紙を上から被せてみます。
するとテント状態になった新聞紙の下から、ちょいちょいと手を出しますのでそのままあそんでます。😊
巣作りはすずさんのような器用さはなくて、ただ潜り込むだけです。😅
=(^.^)=
ポンまま
すずちゃんは、本当にねこらしい
ねこさんだよね~。
新聞も巣作りも、ねこさんあるある~。
そのどちらも、ポンちゃんは全く
してくれなかったから、何だか羨ましいよ。
隈研吾さんね~。情熱大陸観ましたよ~( ≧∀≦)ノ
ホントに凄い建築家さん。
すずちゃんは、もしやお弟子さんだったのでは?
テトラ型の巣は、正に芸術的~ヽ(^。^)丿
かあちゃんの捨て身の撮影で
巣の中のすずちゃんが見られて
おばちゃんも幸せ~💛
suzulove
きーちゃんのかーたんさん、こんにちは~♪
そうそう! 洗濯物も油断したら乗っかっちゃいますよね〜💦 洗濯物は閉め切った部屋で畳まないと毛だらけになっちゃう💦💦
でも、これってネコちゃんあるあるかと思ったら、きーちゃんもチラシ、洗濯物の上に乗っちゃうんだ〜!?😮
ワンちゃんあるあるでもあるんですね!😆 
まさか、きーちゃんは巣作りしませんよね!? でもお布団は掛けて寝ていそう😆 
suzulove
小豆ママさん、こんにちは~♪
新聞、雑誌を広げたのを見つけたら、ほぼ100%乗っかっちゃいますよね😅
あっ! どうしても退いて欲しい時は、別の場所に広げてあげたらいいんですね! 目からウロコです✨
有り難うございます😊
ストーブの真ん前とか、暑い夏の日以外は、何かが身体に掛かって無いと安心して眠れないみたいです。
それとも、かあちゃんに起こされないように隠れているのかも! 隠れても起こしてしまう過干渉親バカかあちゃんです😅
suzulove
トナトラさん、こんにちはでごじゃります〜🤗
新聞を見ると乗っかるのは、ネコちゃんあるあるで、どこの子も大概乗っかるみたいですよ😆
そう言えば、トナトラさんは、シカ科でもあり猫科でもあるので、きっと新聞を見たら乗っかりたくなるんじゃないかな〜?
自分で巣作りして、気持ちよさそうにお昼寝しているので、かあちゃんも小さくなって巣に入って、一緒にお昼寝したいなって思っちゃいます🥰
菊乃
チラシを広げれば チラシの上
洗濯物を取り込めば 洗濯物の上
やっぱ ネコちゃんあるあるですよね~
って きーちゃんは ネコだったのか
見事に巣作りをして 潜ってると
ついつい覗いちゃいますよね~
これは仕方ない
飼い主 あるあるですもんね
(≧▽≦)
otomeneko1(小豆ママ)
お猫さまあるあるですね
我が家の子たちも新聞 広告 雑誌 など広げた途端に鎮座されます
そういう時は 別の場所に新聞などを広げてあげると移動します
隣の芝生は青く見える.. ようです 笑
可愛いお姿のすずちゃんを退かすなんてこと できませんものね
すずちゃん 頑張ってオシャレな巣を作りましたね~
小松音楽教室 トナトラ
こんにちはでごじゃります🐯
すずちゃん、凛々しい御顔!
チラシの上に🤣あったかいのかなぁ。今度やってみようかなぁ。
最後には寝ちゃって(笑)
起きたらお尻にチラシのインクが付いているかもだよ😆
しかし上手だね。どうやってこんなに上手にお家を作るのか。
今度動画撮って〜!!!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る