双日・丸紅・長谷工による千葉市おゆみ野地区への巨大マンション建設に断固反対するブログ

千葉市緑区おゆみ野。20年間をかけて築き上げてきた住環境が今、双日丸紅長谷工の巨大マンションにより破壊されようとしている

双日マンションの評判は?

2007年05月22日 | Weblog

双日の新ブランド第1号であるインプレスト高品の評判をマンションコミュニティの掲示板より。さらにインプレスト稲毛の掲示板も下記よりご参照を。

インプレスト高品
インプレスト稲毛

どちらもあまり評判良くないですね。とにかく掲示板が全然盛り上がっていない。
マンションコミュニティの掲示板での評判は、販売に関係してくるのでしょうか。
あるとすれば、この2つのマンションの売れ行きはどうなのでしょうかね。

いずれ近い将来、「仮称おゆみ野プロジェクト」もこの掲示板にスレが立つのでしょう。そのときは、もちろん書き込みをさせてもらいます。誹謗中傷など一切ない、ありのままの真実を書き込ませてもらうつもりです。ついでにこのブログとのリンクも張らせてもらいます。
読んだ人がどう思うかは、人それぞれで違うでしょうけど。

***********************************************

聞くところによると、調停の場で我々の前に初めて姿を現した双日の代表氏、かなり威圧的で高飛車な態度だったとか。住民を敵と思っているのか、あるいは千葉の田舎者になめられたくないとでも思っているのか。
せっかく調停に出てきているのだから、もっと住民側の意見に耳を傾けてみてはどうだろうか。少しでも歩み寄ろうとする態度を取れないのだろうか。

双日としては、調停を早く終了させて建築確認申請、着工と進めて行きたいのだろうが、こうして遺恨を残したまま進めたのでは何の解決にもならないことに早く気付いてほしい。
巨大マンションはできました、でも売れなくて廃墟になりました、ではお互いに泣くに泣けない最悪のシナリオになってしまうのだから。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (すばらしき住民)
2007-05-23 05:15:16
「無理矢理に建てたなら、ゴジラ呼びたい巨大マンション」か、気に入ったよこの文句、いいなぁ―、こういう感覚。あんたが大賞!!!
返信する
歯ごたえないなぁ-。 (偽双日)
2007-05-24 04:08:03
 歯ごたえないなぁ-。ここの住民。建てちゃうよ。ほんとに。「おいらは儲かる、あなただはは泣く。」それをずっ―とやってきた、おいらの商人根性さ。来期の配当は6円から、7円、そして株価は500円から700円、株主喜ぶ、当分加瀬君の君臨というわけさ。おっと、貧乏人め、株主総会にでてきても、あんたらの意見など発言させないよ。世の悲哀を味わせてやるよ。 ハハハ・・・。では、待ってるよ―。
返信する
何のつもりだい? (仮想双日)
2007-05-24 18:15:06
ついには他のマンションにまで口出しかい。
契約しちゃった人がこれ見てなんて思うのか、
そういうことも考え点のかい?
マンション買う人、みんな悪人扱いかい?
あんたのやっていることも自己チューちゃうかい?

15階のマンションが建った後、マンション住民と一生憎しみあって生きてゆくがいいさ。
返信する
仮想双日さ―ん。 (アホな住民)
2007-05-24 21:50:33
最後の台詞いいね―。気に入ったよ、
「5階のマンションが建った後、マンション住民と一生憎しみあって生きてゆくがいいさ。」か。
 でもおいらは違うよ。マンションという高いビルは憎むけどさ、マンションに入りたい人にとは仲良くするよ。(ちゃんと的はみているよ)
おいらは、あんたが考えるような単純な住民ないよ。やたらに、八つ当たりはしないよ―。アホだけどさ。
 双日くんには憎しみをもつさ。こんなに皆んなが嫌がっているビルは建てることがないのだよ。
 人というものはさ、双日という、なにをやって社会的な貢献をしているかわからない会社を憎んでいきるのも人生さ。そして、憎まれ続ける会社もあるということだよ。
 人生いろいろ、男も女もいろいろ、っことだよ。 
さぁーて。明日は花金、ぐっすりと眠るか。
 おやすみ、仮想双日さん。



返信する
アンレ? (アホな住民)
2007-05-24 21:55:22
 悪態ついてた、仮想双日というやつがいなくなった。アーア、まあ、いいか。
返信する
仮想双日さんへ (アホな住民)
2007-05-25 00:03:39
「何のつもりだい 、」か。・・・
戸まぁ、ちょっと観点を変えた話をしようか。
 自分の住処(すみか)を捜してここに決めようとするとき、人間でもも鳥でも大変だよ。
 2年前かな、間違って、おいらの一階の南天の木に鳥の巣を作ったよ。
 おいら、大変それ以来、鳥がいるか、いないかを確認して、鳥の子育てのため、雨戸もサッシ戸を開け閉めするのに、再信の注意をはらって、鳥の子育て眺めていたよ。
 けな気だぜ、鳥の子育ては。メスもオスも。巣の状態がどうかを確認してから餌を与えにやってくるぜ。 おいら、そっと撮った写真があるけれどな。
 しかしなあ―。猫にやられちまったよ―。
 それ以来、2、3日、鳥は自分の子鳥を捜している、朝早くから、高か―い鳴きをあげて、捜し回っている声が聞こえたよ。この悲しい鳴き声は忘れられないよ。 
 いいかい、人間も鳥もねぐらが大切だぜ。
 人のねぐらを荒らすのは、どうかな。?
 おいら、アホだけどさ、人のねぐらを荒らすような会社、嫌いだよ。
ただ、それだけだよ、仮想双日さん―。
返信する
多多謝謝 (仮想双日)
2007-05-25 00:07:18
まずは復活ありがとう。
罪を作ったのは双日。
傷を負うのは周辺住民とマンション住人。
何とも悲しい。

マンションはどんな形であれ、必ず建つ。
抗争は一時的かも知れないが、マンション住民とは一生のつきあいになりますよね。
マンション住民を傷つける行為は同感しません。
コミュニティ参加者はあなたの戦うべき相手ではありません。
コミュニティに事実を書き綴るだけでも確実に確執ができるであろうことは明白。止めたほうがいいと思いません?
ましてや関係ない他のマンションまで攻撃するなんていうのは、一体なぜ?コミュニティが盛り上がっていないなんてのは全く別の議論なはず。
すでに見ちゃった二件の契約者は、心痛めてると思うよ。「私の痛みはそんなもんじゃない」とでも言いたいですか?
返信する
仮想双日さんへ・ (アホな住民)
2007-05-25 00:34:25
 待っていたよ、そういってくれるひとを。でもさ。おいらもう寝たいんだよ。あんたへの反論は明日にする。あっ、ごめん、おいら明日は飲み会だった。
 いゃ―、人生いろいろ。あんたも色々ってととかな。いいねぇ-、明日があったさ。きっと、返事するからね。待っててよ。
返信する
ごめんね。 (仮想双日)
2007-05-25 00:44:17
明日は花金なのにごめんね。もう寝てください。
私も、明日は仕事忙しいんだ。
藁にもすがりたい心情でこんなブログ書いてるんでしょうね。ちょっと酷すぎたですかね。
返信する
ちよっと待って、仮想双日さんへ (あほな住民)
2007-05-25 02:29:12
 あーあ、おいら眠れなくなちっゃって、また、起きちゃったよ。
 「マンション買う人、みんな悪人扱いかい?あんたのやっていることも自己チューちゃうかい?」
という言葉が、気になっているんだよ―。

 おいらさ、このブログに記載しているという、何とかという双日のこの物件は知らないよ・見たこともない。が、、
 しかしなあ―。この地でやっている双日という会社を見ていれば、納得がいく話だと思うよ。本当にさ。そう思われてもしかたがないよ。(社員よ、プライドをもて、ないかぇ。)
 人様に愛され会社があってこその、会社組織人。間てこそのの組織、というものでないの。
日本の会社。社会に不要な会社というものは淘汰されてもいい、そう、双日も。でかいだけで、残っちゃ駄目、いらん、いらん、。世の中、心意気、心意気。
おっとごめんよ、おいら江戸っ子じゃないげとさ、あんた達には悪いが、のぼりをずっ―と、上げさせてもらうぜ。あ-あ。また、あんたらへの抗議で人生おわっちゅうぜ。こけれも人生、楽しみだけが人生じゃないぜ。
返信する