すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

勇者すず、かあちゃんを守る!

2019-09-20 19:52:05 | 日記

日付の変わった、深夜2時

草木も眠る丑三つ時
昔から、おどろおどろしさを最大限に醸し出す時間帯に、かあちゃんと、すずを襲った恐怖体験💦

かあちゃんと、すずが眠る寝室の東側の外から、何やら、カチャ、カチャ、と不気味な物音💦

な、何者ぞ!!

しかし、ヒビリに関しては、右に出る者がいないほどの、臆病者のかあちゃんは、ベッドに、上半身を起こすのがやっと💦

二階で寝ている、とうちゃんを呼んで来たくても、恐怖で体が動かない💦

そんな、ヘタレなかあちゃんをしり目に、すずが動き出した!

先ず、音のする方へ進むすず🐾

すると、くせ者が、北側の中庭の方へ動く気配が!

相変わらず、硬直したままのかあちゃんを、またもやしり目に、すずが部屋のドアを器用に開けて、廊下に進み出る!

このドアを自力で開けて、部屋から出て行くすずのスクープ画像を、以前ご紹介したのだが、いくら探してもその画像が出てこないのです💧

これも、敵の陰謀か!?



すずが、進み出た廊下の窓枠に、とうちゃんが作った、すずのテラス

颯爽と、このテラスに登ったすずは、眼光鋭く、外の敵を探す!

すずの動きが止まった!

ここからは、かあちゃん得意の妄想の世界

敵を見つけ、静かにこう言う

「ここは、あんたの来るところじゃないよ! 怪我をする前にお帰り」

「アッ! こりゃー、おあ姉さんのお宅でしたか? それじゃ、あっしはこの辺で、退散いたしやしょう」

てな訳で、多分タヌキとかイタチ辺りの、小動物だったのだろうと、朝、呑気に起きてきたとうちゃんが言っています💦

カチャ、カチャ、という音は、とうちゃんが脚立を寝かせて置いていたのを、
踏む音だったようです💦
(ちゃんと、倉庫に直しとけ💢)



ヒビリなかあちゃんを、守ってくれたすずちゃん

すずちゃんが、いてくれたから、その後も、安心して眠れました(^∇^)

ありがとう、すずちゃん✨

お礼に、ちょっと早めの冬支度しました

すずが大好きな、ソファーのひじ掛けに、暖か座布団



ケージの中に敷いていた、冷却マットを


ミニーちゃんの、毛布に替えました



ねこ鍋から、ふかふかクッションに交換!


でも、ちょっと早すぎたかな~?💦

ヘタレな、親バカかあちゃん、今日も行くε=ε=(ノ≧∇≦)ノ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿