すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

物分かりの良いすずちゃん🎵

2020-06-24 21:46:59 | 日記

我が家のアガパンサスが、やっと咲き初めました 


北向きのせいか、やっとこさ、ちらほらと


百日草は、こんな可愛い濃いピンクが咲きました

明日から雨が続きそうなので、夕方撮影しておきました





あら❕
すずちゃん、こんな所にいたの

大人しいから、かあちゃん全然気付かなかったわ

すずちゃんが、座っているのは、とうちゃんとかあちゃんが、横並びに座って食事をする、カウンターテーブルの椅子です

このカウンターテーブルはとうちゃんが作りました

とうちゃんは、気が向いたら
DIYをします🔨


このテーブルの向こうのキッチンで、さっきまでかあちゃんは、夕飯の支度をしていましたが、すずちゃんがここに座っていることは知りませんでした


いつから、ここに座っていたの

そろそろかあちゃんたちご飯にするから、降りてくれないかな~

とうちゃんは、なぜすずを無視したDIYをしたの

どうして、すずの座る場所がないの

そんな悲しいお顔しないで、すずちゃん

これをとうちゃんが作った頃、すずちゃんはまだ生まれてなかったのよ

それじゃー、しょうがないから、降りてあげる

物分かりの良い、賢いすずちゃんでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (housewood_m)
2020-06-24 23:16:13
とーちゃんに不可能の文字は無い!?
何でも作っちゃうんですね~。
家具を作れるって凄い!憧れる~💛
今度、すずちゃん用の椅子を買ってもらう?
そうすれば、みんなでご飯食べてる気分に
なるかもですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (suzu)
2020-06-24 23:35:36
ポンちゃんままさん、こんばんは🌃
何でも作れるのは、ままさんの方ですよ😆✌

とうちゃんは、自己中のDIYなので、注文しても、忘れた頃にやっと出来上がるんです💦

ままさんは、フットワークが良いから、次々作品を仕上げて、凄いと思います!
しかも、自分の為ではなく、人を喜ばせる為に頑張るままさんに、かあちゃんは、憧れます😆✌
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-06-25 06:12:54
おはようございます。。きゅうはなです。。
とーちゃんはいろいろ作られるのですか❓
なんかうらやましいわぁ。
かあちゃんちはテーブルの上とかいつも
綺麗ですが❓
すずちゃんはいたずらとかするのかなぁ。
ニャンコさんって身軽だからテーブルの上とかに
登ったりできますよね。。
返信する
Unknown (suzu)
2020-06-25 06:23:58
きゅうはなさん、おはようございます🎵
本格的な梅雨に入ったみたいですね☔
きゅうはなちゃんたちのお散歩が大変な時期ですね☔

すずは、このカウンターテーブルは冷蔵庫の上に上がる時だけ乗っかります💦
冷蔵庫の上が大好きなんです✨
初めは、台所には入れないようにしていたのですが、ダメですね💦
ねこちゃんにダメは通用しません😅 こちらも制約が段々緩~くなって、立ち入り禁止場所が徐々に解禁されて行きます😆💦
返信する
Unknown (宗和)
2020-06-25 07:08:53
器用ですね、お父さん。
プロ級の机に見えますよ。

アガパンサスって花も初めて見ました。
珍しいですね。
それと先日のお寺のアジサイ、友人から戴けたとか。
この時期は挿し木で失敗無いから良かったですね。
返信する
Unknown (suzu)
2020-06-25 07:51:13
宗和さん、おはようございます。

とうちゃんは、いわゆる器用貧乏です。絵も描きますし、庭木の剪定もプロ級ですが、何故か野菜作りが苦手です💦
とうちゃんの苦手分野は、私が補えば良いのですが…💦
これも仕事を辞めてからの課題にします❕
返信する

コメントを投稿