すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

やればできる子!?

2021-12-13 21:06:08 | 日記

茎だけになったストロベリーセージです

とうちゃんが、思いっ切り刈り込みました

こんなに刈り込んでも、また春には盛大に伸びるんですよ

ビオラの鉢の向こうにも、ストロベリーセージが一株ありますが、これはしばらくこのままだそうです


お花はこんなに可愛いの


はびこったストロベリーセージを思いっ切り刈り込んだら、その下に小さな芽が覗いていました


毎年忘れずに咲いてくれる
スノーフレーク
和名はスズランスイセンの芽です

今年の春の画像です

もう3、4ヶ月もすれば、あの小さな芽が、こんなに伸びて、可愛い花を付けます

そして、ミントの鉢も隠れていました

セージの葉の間からの木漏れ日だけで、元気にしていてくれました

バーブティーで午後ティーをしようっと🫖



お〜っと

ガーデンブログではなく、すずちゃんのブログですものね

そろそろご登場願わねば、ご機嫌を損ねてしまいます

すずちゃん、ご機嫌いかがですか〜

あら〜❣
クッションの淵にお手々を揃えて、かっわいいわね〜


ちょっと重なっているのね〜


もっとアップでお手々を撮影しようと思った途端、手を引っ込めてしまったのね〜

手をアップにしたからったら、編集すればいくらでも大きくできるでしょう


はい!
編集の切り抜きで大きくしましたよ


ほら、できたでしょう
かあちゃんは、やればできる子なのよ

はい! 
昔から良く言われていました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2021-12-13 21:34:03
かあちゃんさん
こんばんは〜🎵
色々な種類のお花さんが
あるんですね〜 _φ(・_・)メモメモ
綺麗だなぁ🥀

すずちゃんが、ご機嫌を損ねる寸前で
かあちゃんさんが ご機嫌を伺う🎵(笑)
ナイスタイミングです(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (suzu)
2021-12-13 22:15:15
@ryukobasiri 琉くんパパさん、こんばんは〜🌛
かあちゃんは、5、6年前までお花を愛でる心の余裕がなく、ほとんど花の名前も知りませんでした😅
心に余裕ができた途端、お花に目覚めました✨
ホントにお花は良いですね〜💓
そして、少々気を遣わなければいけませんが、すずと名コンビで頑張りたいと思います😆✌️
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-12-13 23:29:12
すずちゃんママさん、こんばんは♪

すずちゃん、性格がほんとうちのキキちゃんに似てる。
ウンウン、そうそうとコメントを読んでます。
返信する
Unknown (suzu)
2021-12-14 07:17:07
@sakanoue sakanoueさん、おはようございます🎵
キキちゃんもシャイで、恥ずかしがり屋さんですか?
お顔が似ていると、性格も似るのかな〜?😆💓
でも、そんな所も愛おしいですよね🥰
返信する
Unknown (菊乃)
2021-12-14 09:17:08
あはは
やればできる子
すずちゃんだと思ってたら
かあちゃんの事だったのね (爆)
返信する
Unknown (suzu)
2021-12-14 10:07:49
きーちゃんのかーたんさん、おはようございます🎵

かあちゃん、やればできる子なのに、やらないから、いつまで経ってもできる子になんないの〜😅
かーたんさんの記事も読んだら安心して、リアクションボタン押すの忘れているし💦
今回、前回、今押ささせて頂きました🙇💦
返信する

コメントを投稿