Optimistic Blog Life2

日々の徒然、独り言、音楽の話…Rankoのお気楽Blog Life

イルカ屋詣で、そこに棲息するクジラ。

2007-08-14 01:08:57 | 日々徒然・ひとりごと
ギター弾きの聖地「イルカ屋さん」(正式名称:DOLPHIN GUITARS)に、
詣でて参りました。
その経緯は、こちらで詳しく見られます。

そのイルカ屋さんで、3人が見たものは!!!!
なんと、イルカ屋さんに生息するクジラだったのです。

何のこっちゃ、わかるように書かんかい! って?
落ち着いてください、今から順を追って説明致しますから。

イルカ屋さんには、壁に大御所から新人さんまで
ここを訪れたギタリストさんたちのサインが直書きされてます。
ウクレレの棚の後ろになってますが(^^;)
触られないように、という防御なのかもしれません。

さて、アレは、イルカ屋さんの扉の裏でしたでしょうか?
そこにいる一匹の「クジラ」が目に入ったのは。

ギタリスト・押尾コータローさんの、イルカ屋さんへの御礼が
マジックの達筆(笑)で書かれてあったのですが、
それには何故か…いや、「イルカ屋」だからなんだけども、
丸々と太った1匹のイルカが描かれておったのです。

こんなイルカ、いるか…?

えーと、イルカってこう、もっと鼻づら…馬か…えーと口?が
細長く突き出てて、カラダも細くって…
等々、その迷画を見ながら、思わず色々考え込んでしまいましたがな。
その証拠?に、押尾画伯自ら、「←いるか?」というツッコミが…

イルカ屋さんのロゴマークと見比べれば全てが判明します。
が、一応参考図を、ここに表示しておきます。↓

 ×

そう、それは、正にクジラそのものだったのです。
ご丁寧に潮まで吹いてるっちゅーの(笑)。


えーと、うんぎゃるまつ氏の記録を見てもらえばわかるように、
イルカ屋さんは、様々な容姿経歴のギター達が出迎えてくれます。
そして、ギター好きなら一度は音を聴いとけ!!! な、
ギタリストさんたちのCD、DVD、楽譜などに囲まれます。
そんなに広くもない店内ですが、その雰囲気と言ったら。
いやもう、私1人では敷居高すぎて越えられまへん…(^_^;)
てとこを、うんぎゃるまつさん、ham2さんというお連れに助けられ、
ついに足を踏み入れてしまったのです…
残念ながら、有名店長さんはおられず。
しかし、店員さんたちは、明らかに「ギター購入目当て」ではない
私達3人組みをあったかく迎えてくださいました。
押尾っちファンのそういう人が増えて慣れたってのもあるかもです(苦笑)。

要は、
イルカ屋ええとこ一度はおいで~♪
ギターはキレイし 兄ちゃんはやさしい♪
ということであります。

ただし、決して「クジラ」見たさには行かないでください。
行ってみたので、「ついでに見る」ならともかくね…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます~ (うんぎゃるまつ)
2007-08-14 08:57:32
イルカ屋だけでひとつのエントリー
短い時間でしたが、ホンマ行けてよかったです
いつか自分のギターを購入する際には
ちょっと遠くてもあそこまで行きたいなぁ
私が「これがいい」と言ってたTakamine、
ちょっとがんばったら買えそうな値段なんやけどなぁ・・・
いかんいかん金銭感覚が

あれは確かに「クジラ」以外の何ものでもありませんでした
でもショップに飾られるポスターに
自分でツッコミ入れてしまう押尾っちがやっぱり好き
返信する
>うんぎゃるまつさま☆ (Ranko)
2007-08-14 22:38:32
珍道中(笑)は、うんぎゃるまつさんのエントリーで
十分以上に書いていただいたので

そうか、うんぎゃるまつさんはタカミネ狙い(?!)ですか~。
だったら、コータローモデルの廉価版(十万位)が
出てるみたいですよ~♪(アクマの囁き…)
返信する
イルカ屋詣で (ため)
2007-08-14 22:39:16
私も1月に江坂に泊まったので
行って来ました~
押尾さんのポスターありましたね・・・・
クジラさんには気がつかなかった・・・・・
住出勝則さん人形にぞっこんでしたので
そっくりで爆笑

ダダリオの弦とヘッジスのアルバムを購入
いつかはあたいもアルケミーっちゅうのを使ってみたい!
肝心のギターは値段の確認のみで~
イルカ屋さんで試奏できる腕が欲しい
返信する
>ためさま♪ (Ranko)
2007-08-14 23:21:35
ありましたよ、「クジラ」(笑)。
今度イルカ屋さんに参られるときは、是非ご確認を♪
私は、住出さん人形がぶっ飛んでしまったようです~!
しまった!! 今度確認せねば~!
明日、ゲストですね住出さん♪
また、どんな楽しい話…とセッションも(笑)
聞かせてくださるんでしょう

む、サボってばかり(M師匠に怒られる~)の、
私はともかく、きちんと練習をしてらっしゃるためさんなら、
十分イルカ屋さんで試奏出来るように思うのですが…

私は、伍々くん&ranaiのCDを購入しました♪
インストアライブに行ける、一縷の望みをかけて…
でも、来月ははじきよ&ハヂメさんライブも行ってみたいのが目白押しなのに~
返信する
また行かねば・・・ (ham2)
2007-08-15 00:58:06
住出さん人形・・・?気づきませんでした。
また、行かなければなりませぬ(笑)
ホント、ちゃんとしたギターを買うときは
クジラ、じゃなくて、イルカ屋さんに行きたいです
返信する
私もいつかは (teru)
2007-08-15 22:24:26
イルカ屋詣でに行ってみたいです
ギターは買いませんけどね・・・・・(苦笑)。
大阪での情熱大陸には行けなかったし、次に大阪まで行くのはいつかな~。
世界遺産劇場は、奈良ですもんねぇ。

それにしても、ライブのレポを見られないというのは辛いですね~
でもセットリストの一部と、どうやらハプニングがあったことだけは分かってしまいました
参戦予定の千葉&茨城でのライブが楽しみです♪

ライブの番外編だけでも、とても楽しませて頂きました!
やはり、RANさんのツッコミは面白い~
返信する
>ham2さん♪ (Ranko)
2007-08-16 23:34:28
私も、住出さんはぶっ飛んでしまって、
いったいどこにあったかも定かではありません~
だから、私も確認しに行かなくっちゃ♪
(それが目的か?)

ham2さんがイルカ屋さんへギター購入に行かれるときは、
誘ってくださいね♪
私は買えないと思いますが…
返信する
>teruさん♪ (Ranko)
2007-08-16 23:43:45
是非! イルカ屋詣でに大阪へ、いらっしゃ~い!
(三枝師匠風に読んでください。)
なんなら、世界遺産劇場の前にちょっと頑張って
早めに大阪入りされます?
(人事や思て!!)

…え? 私のツッコミが面白いって、まさか…
「こんなイルカ、いるか?」がだったらどうしよう!(笑)
返信する