グランマのお絵描き(2)

シェープアートと時々写真も

サボテンの花

2023-09-17 | 写真加工

施設には自立で入居なさって

いつもお元気な方が

サボテンの花が咲いたと見せてくださった

50年も前

奥様のお父様から譲り受けたという

サボテン

 

右は車椅子に座ったまま撮らせてもらった写真

右手だけではカメラ枠の中に入れるのもひと苦労

まだまだ構図なんか考える余裕がない

 

左は見せていただいた写真の中の一枚を

お借りしてUP

1株に30輪ほど咲いたこともあるとか


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンプレ | トップ | 夕焼け空の赤とんぼ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1975年の「サボテンの花」 (デ某)
2023-09-17 08:34:57
財津和夫さんの旧い歌を思いました。

♪君が育てたサボテンは/小さな花をつくった…恋は終わった
 この長い冬が終わるまでに/なにかを見つけて生きよう
 なにかを信じて生きていこう/この冬が終わるまでに…

https://www.youtube.com/watch?v=IPQv8D962JI
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-09-17 10:18:24
おはようございます。
体調如何ですか?
サボテンの花。
花咲くは知ってても頭に浮かんで来ない。
見事に大輪咲き誇るのですね。
まだまだ暑さ厳しいって言ってるうちに、もう9月折り返し通過してしまいましたね。
今週もよろしくお願いします。
返信する
サボテンの花 (グランマ)
2023-09-17 14:22:11
デ某さん

久し振りに聞くこの曲 新鮮
ループ再生で何度も聞いてます
ありがとうございました

冬が終わると春が来ることを信じて…・
返信する
サボテンの花 (グランマ)
2023-09-17 14:27:52
oyajisannさん

コメントありがとうございます
リハビリ頑張ってます
少しづつですができることが増えています
頑張るしかない そんな気持ちです
終わりはないような気がしています
それも生き甲斐 そう思ったりします
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-09-17 15:27:59
サボテンの花って皆綺麗ですよね。
リハビリ頑張っていらっしゃるのですね
私も頑張ります。
返信する
サボテンの花 (グランマ)
2023-09-17 16:28:18
力丸ママさん

サボテンの写真 たくさん見せてもらいました
きれいですよね
30輪くらいの鉢もあったんですが
背景が部屋の様子が見えたりして
背景がないのをかしてもらいました
返信する
こんなにたくさんのお花! (maria)
2023-09-17 21:10:50
グランマさん、こんばんは。
サボテンのお花ってどうしてこんなにきれいなのでしょうね!
グランマさんのお写真もとてもきれいに撮れています👏
施設にいらっしゃっても自立されてるご様子が立派ですね。
グランマさんもリハビリに頑張っていらっしゃって私たちにとっても励みになっています。
きれいなサボテンのお花に癒されました。
いつもありがとうございます。
返信する
サボテンの花 (グランマ)
2023-09-18 04:54:40
mariaさん

サボテンの花ってきれいですよね
この一日だけに頑張っているってすごくないですか?

施設は生活には不自由さはありませんが
行動の制限が厳しいです
自分では何もできないから仕方ないとあきらめています
せめて皆さんのブログ行脚で 楽しんでいます
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

写真加工」カテゴリの最新記事