トホホなすうのおもちゃ箱

花の写真・動画・いろいろいっぱい!

名前が解らなくて!

2005-05-29 11:31:07 | 植物
今日の花は、名前がわからない
1枚目はサボテンで我が家の庭、2枚目は散歩道で始めてみました何と
素敵な色でびっくり名前を知りたくて・・誰か名前を教えてくださいませ。



エケベリア ゆうさんに教えてもらいましたありがとう!



イキシャ みいさんに教えてもらいましたありがとう!
画像の上にマウスを置いてください全体の画像が出ます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違っていたらご免なさい (みい)
2005-05-29 12:39:00
「イキシア」又は「イキシャ」

以前に友人の庭で撮った写真がありますので

ブログにのせてみます

色々の色がありましたが残念ながら白色は撮ってありませんでした

でもすうさんの写真光沢があるから違うかも
返信する
Unknown (きーこ)
2005-05-29 15:57:07
よく見るサボテンですね

すうさんが解らないのなら私に解りっこないねっ!!
返信する
コンニチハ! (kiku-pi)
2005-05-29 18:17:07
いつも素敵な写真~ですね、何故何故でーす。

それに花の名前がなかなか出てきません、知らないんだわ。



明日又

でーす。



返信する
不安になってきました (みい)
2005-05-29 18:34:17
友人に聞こうと思ったのですが今日から1週間出かけてしまいました

すうさんの写真と自分のを比べて

どうも違うような気がしてきました
返信する
みいさんへ (すう)
2005-05-29 18:56:06
イキシャでインターネットで調べたらありました。この色は解らなかったのですが、ピンクとか間違いないよ!!

ありがとう。。

さすがみいさん頼りになるよ。
返信する
いいお友達 (りっちゃん)
2005-05-29 20:01:20
花の名前「解らない」と言えば、すぐ教えてくださる。良いお友達に恵まれていいですね

イキシャ蕾の時の方が今あちこちで咲いていますが、この色珍しいですね。
返信する
kiku-piさんへ (すう)
2005-05-30 06:46:28
よく見ますよね!お向かいのうちから頂きましたがサボテンは植えっぱなしで大丈夫、私向きです。でも咲くと可愛い!!
返信する
kiku-piさんへ (すう)
2005-05-30 06:54:25
あのなんともいえない色の花「イキシャ」と教えてもらいました。花の名前難しいですよね~マクロ頑張ってますか
返信する
みいさんへ (すう)
2005-05-30 06:55:36
間違いなかったよ~



ありがとう
返信する
りっちゃんへ (すう)
2005-05-30 06:58:43
そちらではよく見るのですか?

こちらではわたし始めてみて「なんだこれは~」と思わず叫びました!大げさか

この色がなんとも不思議に感じて・・



そうなの皆さん良い方ばかりで幸せです。



返信する

コメントを投稿