トホホなすうのおもちゃ箱

花の写真・動画・いろいろいっぱい!

ふなっしー電車とあしかがフラワーパーク 3

2022-05-04 06:58:25 | 植物園・薬草園

あしかがフラワーパークの続きですが
昨日「ふなっしー」電車に乗りました
大当たりです。いつ来るか分からないんですもの!




紫色にはそろそろ飽きてきましたよね
あしかがフラワーパークまだまだ飽きるほどネタがあります
お口直しに今日は「白藤」は
息を呑むほど美しかったのですが見たままに伝えられないのが残念です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (nana)
2022-05-04 13:57:40
わぁふなっしー号に乗ったんですねー
羨ましいです
写真撮影だって中々出来ないですもん

テレビでやってたのも「あしかがフラワーパーク」だったかなぁ 白藤が見事でした ほんとにすごく奇麗で…
先生の写真の藤も伝わってきます。

先生のスマホはiPhoneの新しい機種なんですか?
いつもありがとう (すう)
2022-05-05 09:07:12
そうなのよ!
ぼーっと電車を待っていたらふなっしー電車が
でも誰も気にしない感じでした。
目的地に着いてから写しましたが階段の所で
なかなか降りた人が動かないので焦った
またいつ会えるか分からないから~
私にとっては一大事だったんです。
白藤テレビ中継は私も見ました。
白藤はむつかしかった写す場所、満開の前、満開
緑色みたいになるし

スマホだいぶ前からiphoneからアンドロイドにしています。
どの携帯もカメラには力を入れているけど
今度はXperia 5マークⅢです。
写真の事を考えて買いました。
写真は満足しているのですが縦長で横が少し短いです。
で写真を見るとき選ぶとき、眼も一段と見えなくなっているので苦労するといえばそんな感じです。

私は、ミラーレス一眼も持って行って写したのですがスマホのほうが奇麗でした。梅をマクロで写したとき少しぐらいの風でもピント会ってくれる!
お友達はシャープのスマホですが同じぐらいパンダも
失せたし後ろボケも結構いけるみたい(お友達は勉強家です)
長くなったけど一眼もっていかない時が多くなりましただからますます一眼が下手になっています。

連休明けに北習志野駅のマクドナルドでおはなししましょう~  

コメントを投稿