トホホなすうのおもちゃ箱

花の写真・動画・いろいろいっぱい!

春風に!

2005-05-17 06:38:58 | 植物




芝生の中で仲良しさんたちはどんな話をしているのかしら
コバンソウ春風にゆれてコバンソウとコバンソウがごっつんこ『カラカラ』って笑っている見たいでした

1枚目 ヒメフウロウ(姫風露)
2枚目 ニワセキショウ(庭石菖)
3枚目 コバンソウ(もう少しすると黄金色になるのでこの名前)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コバンソウ可愛い! (きょんち)
2005-05-17 08:01:06
写真の好みとしては一枚目ですが、コバンソウって大好きなんですよ。



やっぱり風に吹かれると、サラサラ・・・・って楽しい音がする



御滝病院のすぐ脇に群生しているところをみっけ!でもすぅさんの方が近そう・・・

私は都立薬用植物園で「ヒマラヤの青い芥子」を見てきました!

色々な種類のものがあるんですね・・・

返信する
きょんちさんへ (すう)
2005-05-17 08:28:59
コバンソウ大好き!!

この時期になると団地にたくさんあるよ~

何処にも行けないから、近場で張り切っています。楽しいね!
返信する
Unknown (きーこ)
2005-05-17 08:37:17
小判草って近所の庭で見ました

可愛いですよねー

返信する
驚きです (みい)
2005-05-17 15:38:17
すうさんがこんなにも多くの草花の名前ご存知とは

これからは「すうさん植物図鑑」にしよう

ヒメフウロウって素敵又花店をハシゴしそう

2枚目ニワセキショウというのですか名前知らなかった

コバンソウ知らないから犬の散歩の時気を付けてみてきます
返信する
こんばんは (kiku-pi)
2005-05-17 18:55:04
早起きすうさん、

またまた

花のすうさん



そうそうネジ花はもう少ししてからでしょう、まだです、芝刈りが終わってから、一雨降ると出て来るようです、もう少しして~~。

芝生の花もすうさんに撮られて嬉しいでしょうね。
返信する
きーこさん、みいさんへ (すう)
2005-05-17 18:55:48
>きーこさんへ

このごろあっちこっちで咲いてるね。写真を撮らなければ気がつかないかもしれない・・団地には群生してるよ



>みいさんへ

あら大変、こりゃ大変名前知ってるのもあれば知らないのもあるのよ・・

今日のは全部知っていたけど、調べるときもあるし・・間違えるときもある、姫フウロ草は好きな人は好きだよ~

団地に咲いているので今度写しに行ってみる
返信する
kiku-piさんへ (すう)
2005-05-17 18:59:41
早起きだけがとりえですでも・・

早寝だから夜はだめ



そうなんだ~こちらの団地はまだ芝刈りしないよ。いましたら大変です。大事な大事な『キキョウソウ』が刈り取られてしまう!!

好きな花なんです
返信する
小判でもこれだけあれば (りっちゃん)
2005-05-17 21:06:07
大判でなくて、小判でもこれだけあれば、欲しい物もゲット出来そう上のヒメフウロウ茎がぼけて花が浮き出て素敵に出来上がっています。それにしても、花の中の5つの線の頂点をつなぐと正五角形が描けそう
返信する
りっちゃんへ (すう)
2005-05-18 07:31:22
小判1枚でも良いと思うせこさが金運を呼ばないのではと心配です!!周り赤いでしょ~あれは茎が赤いのだから・・

そうなのでも不思議、隣の花にはないのよおしべ?これを考えると夜も寝れない
返信する

コメントを投稿