トホホなすうのおもちゃ箱

花の写真・動画・いろいろいっぱい!

三社祭2

2005-05-24 08:21:22 | 携帯
10年ぐらい前主人の会社に浅草っ子の娘さんがいたそうです、その娘さんは三社祭の時は神輿を担ぐため毎年有給を取っていたなぁ~と主人、その娘さんどうしてるだろうと写真を見ながら話が弾みました。



昨日の浅草っ子は後姿もいきだね~(オムツしてるのかな?)



左下のイケ面の「人力車」お兄ちゃんたちは今日は開店休業。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてパートⅡ (ゆーさん)
2005-05-24 16:47:23
画像サイズはどのくらいでアップするとプログのサイズにあうんですか?

たびたび申し訳ない教えてください。
返信する
三社祭り (kiku-pi)
2005-05-24 17:39:20
お祭り、行ったような気がしています、

掛けワッショイ聞こえてきますよ

鮮明にプロみたいプロだ

疲れなど飛んでいったでしょう

こうして見せていただいて

またまた~~ね。
返信する
子供が可愛いね (りっちゃん)
2005-05-24 21:48:12
お祭りのカメラ目線 子供に?

ゆいちゃんに見えたりしたのでは?

浅草のお祭り好き良く解りますね。小さな子供舞台に上げて・・それを見て爺・婆そして親たまらないでしょう。時代が変わってもずっと続いて欲しい行事ですね。お世話される方々ご苦労様。そして見に行かれた方特に重いカメラを持って、じっとカメラチャンスを待っていたすうさんお疲れ様、お陰でお祭り気分2日味わいました。
返信する
Unknown (きーこ)
2005-05-24 23:21:23
いつ見ても迫力のあるすうさんの写真スゲェーの一言のみ
返信する
ゆーさんへ (すう)
2005-05-25 06:31:12
画像ですが、goo は「320×240」標準だそうです。私はオリジナルサイズで「400×277」です。横写真の場合、サイズを変えるとき横400と入れると「縦横比を保持するにチェックを入れておくと自動的に縦のサイズが入ってきます。しかしgoo の場合 画像:変更なし(オリジナルサイズ)にチェックを入れてください。こんな説明で解るでしょうか?
返信する
kiku-piさん、りっちゃん、きーこさんへ (すう)
2005-05-25 06:39:46
>kiku-piさんへ

祭りって良いよね~

地元の祭りもきっと素敵なんでしょうね

へへへ・・昨日あっちこっちのブログを見に行ったらkiku-piさんいっぱいいたね

超忙しいね



>りっちゃんへ

子供は絵になるのよ~

普段は写せない、でも祭りのときはみんな写してもらうの楽しみにしてるみたいだから、カッコいいでしょ~って。

2年前も宮入見たのだからどのくらい時間がかかるかいつも遅れるって言うのも知っていたから覚悟していたよ。実は2年前はあまりに暗くて全然写らなかっただから写らないと思っていました。だから嬉しかったよ家に帰ったら写っていたから

さすがは三社祭といつも思います。



>きーこさんへ

きーこさんの写真のほうが・・

私もいつもきーこさんの写真を見てキラっと光るもの

感じて頑張らねばと思って励まされています
返信する
Unknown (きょんち)
2005-05-25 07:15:43
このごろなかなか入れなくてジタバタしていました

(私の環境が悪いのだけど)



三社祭り、すごーい!!

私は関西人だからこういう粋なお祭りって、憧れます。

人々の顔の活気に満ちていること!

私すぅさんの写真、こういうのが好きなんです。

返信する
きょんちさんへ (すう)
2005-05-25 07:57:31
きょんちさんの眼を汚してはいけないのでパソコンがきーこさんを利かせて入れないようにしてるかも



祭りはすごいよ!!

さすが三社祭、見る人もね。

ただ写しただけだから、きょんちさんのようにもう少し考えて写さなければ
返信する

コメントを投稿