あけましておめでとうございます♪♪ムンク展も行ったよ!

2019-01-08 | 日記

あけおめですね 最近色々ありました
結局顔のできものは、良くはなってきたけど、跡が残ってしまい
マスクが手放せなくなってます
この歳になると、ちょっとした傷とか火傷とか、跡が残っちゃって消えないし
それにホントついてないのですが、年末に生理が来てしまい、また大量出血で、なるべく家から出ないでいたのですが、
リンの年賀状を出してあげようと自転車でちょっとポストまで出かけたら、
家の近所にバイクがいて、相手は周りを見ずにUターンしてきて、ぶつかったんですよ
相手は手でバイクを動かしてたし、私もぶつかった瞬間、乗っている自転車を離したので、
奇跡的に転ばずに立てたので、大した怪我もせずに済んだけど
それにこの間の骨密度検査で分かったんですが、父親譲りなのか私って骨がすごく丈夫で、骨年齢20代だったんですよ
だから怪我しなかったのかなと思って
でも年末に交通事故にあうなんて、思いもしませんでした
大した大掃除もせずに、お正月が終わってしまい
婦人科もMRI検査の結果を聞きに行ったのですが、やはりガンではなくてほっとしました
大学病院の医師は、ガンじゃないし、年齢的にもうすぐ閉経なので、
子宮内膜ポリープの手術、やってもやらなくてもどっちでもいいよって感じなんだよね
ミレーナを勧められたことがあるって話をまたしたら、その方法でもいいですけど、費用が高いですしね~って言われて
過多月経だと保険がきくようになった事を知らないのかなと思ったけど。
それか閉経まで何もしないって選択肢もあるとか言ってて
でも最近、生理が明らかにおかしいので、手術をお願いしました
今週また行くので、よく相談しようと思います。
日帰り手術でやるみたいなので、入院よりは安いだろうし、ポリープ、全部取れる訳じゃなくて、またできちゃうかもしれないけど、
手術して過多月経が楽になった人もいるみたいだしね
やってみて改善しなかったら、ミレーナを考えてもいいし。
でも手術なんてしたことがないし、静脈麻酔でやってくれるみたいだけど、意識を失うのって経験がないので、ちょっと怖いですよね

お正月はリンは宿題が多くて毎日忙しく、部活もあったので、あっという間に終わり
英検3級も受けることにしたんだけど、3級は面接試験もあって、独学では厳しいかなと思い、
〇光ゼミナールの英検講座を見つけて、通い始めました
回数は少ないんだけど、ネットの自宅学習付きで1万円台と安かったので、かなりお得な講座を見つけて
あまり知られてないみたいでリン含めて2人しか来てないし、
やっぱり有名塾は講師も教え方が上手いみたいで、すごかったよと言っています
ママが選んだ安い塾とはレベルが違うって言ってて、塾辞めて進研ゼミを始めたら、
かえって成績が上がって、今回初めて5が取れました
あの点数でよく貰えたなと思ったんだけど、真面目にやってるし、先生がおまけしてくれたのかも

ムンク展も気になって、コンビニでチケットを取って行ってきましたよ
なんと中学生まで無料で、かなり混んでたんだけど、小さい子も沢山来てました
絵がフェルメール展と全く感じが違かったですね
フェルメールの絵は繊細で、写真みたいに綺麗なんですよね
絵についてはリンの方が読み取るのが上手なのですが、ムンクは生死がテーマで、独特な世界感でしたね
フェルメールは12~13点くらいしか残っていないのに、ムンクは100点以上あって、見ごたえがありましたね
面白いグッズやお菓子が売ってて楽しかったです
久々に上野に行ったので、話題の韓国のチーズドックを食べて帰りました
1年の疲れが出たのかリンが吐き気と下痢でお腹の風邪を引き、久々に小児科に行ったのですが、
チーズドックを食べたら、油っこくて気持ち悪くなったと騒いでたけど

iPhoneも、もうすぐ2年経つので、そろそろ乗り換え時かなと思って
毎日リンがずっとYouTubeを見てるので、充電の減りが激しくて、
バッテリー交換を頼んで、今日やっとAppleに配送したのですが。
私だけかもしれないけど、iPhoneの操作が訳が分からず、リンの大量のデーターを家のパソコンでiTunesに入れたら、
リンのデーターがすべて消えて、急にリンのスマホがパパのスマホに画面が変わっちゃって焦り
写真や動画とかiTunesにバックアップしろと書いてあったのでやってみたら、パパが音楽とかにすでに使ってたみたいで
たまたまその前にYahooのアプリでバックアップに入れてたので、奇跡的にデーターが残ってたので助かったけど、
友達との写真やAnlyの動画が、すべて消えてホント焦りましたよ
色々と調べてやってみたんだけど、リンのスマホのデーターが戻らなくなっちゃって、
パパのデーターの上塗りしました
バッテリー交換はデーターをすべて破棄してSIMカードを外した状態で送らなきゃいけなかったので

それに写真とか動画をDVDに落とすのがイマイチよく分からないし、iPhone5sなので、画面が小さくて、よく見えないし。
私の電話帳の連絡先が突然消えちゃったことがありました。
リンのスマホに私のスマホの連絡帳が入ってしまい、リンのスマホで私の分の連絡帳を消したら、私のスマホの連絡先もすべて消えちゃったりして。
それに色々いじってたら、同じ連絡先が二重に入ってしまったり、文字も打ちにくいしで訳が分からなくて
バッテリー交換も結局2週間近くかかるみたいで、もう嫌だと思い、次のスマホは私はAndroidにしようかなと思ってます
でもiPhoneって日本人に人気みたいですよね。
パパがiPhoneの方がいいに決まってるって断言してたので、私もiPhoneにしたけどイマイチ使いにくいです
更新時期になったら、すぐに交換するつもりです
リンはSiriとか気に入ってるみたいなので、次もiPhoneが良いって言ってるけど

お正月は、映画はシュガーラッシュを観たのですが、想像以上にすごくて面白かったですね
映像も迫力があったし、驚くような展開に
旅行も伊豆長岡温泉の伊東園グループの宿に泊まったのですが、イチゴ狩りをいち早く体験できて楽しかったです。
今年は受験があるし、色々と大変な年になりそうですが、皆さん今年もよろしくです


最新の画像もっと見る