ハムスター飼い始めました!!

2017-11-14 | 日記

 また久々になってしまいましたが・・・こんにちは、アラフォーママです
なんか色んなことがあって、何から書いていいかわからないのですが、最近、ハムスターを飼い始めました
ずっとウサギが好きで、何度か飼っていたのですが、世話やお金が結構かかって大変だし、ケージに入れっぱなしでかわいそうだったので、
リンがウサギを欲しいとずっと言ってたのに、パパが買っちゃダメと譲らなくて
 そしたらパパがペットショップで、サファイアブルーハムスターという種類のハムスターを見つけてきて、すごくかわいいよと
ブルーと言っても、灰色に近い色ですね
他のはいまいちだけど、これだけはかわいいと言い出し、リンは「踏みつぶしそうでヤダー」と言ってたんだけど、
あまりにも騒いでいるので、私もアリオに見に行ったんですよ
 今まで小さくてあまり気にかけてなかったんだけど、色んな種類のハムスターが売っていて、夜行性なので、昼間はみんな寝てるんですよね
で、そのお目当てのサファイアブルーを出して貰ったら、へえ~チンチラに近い感じだなと思いました。
その子によって、性格が違うみたいで、以前チンチラも飼ったことがあったんだけど、気が荒い子で扱いにくく、最後は知らない人に譲っちゃったんですよね。
強くかまれたりして、全然なつきませんでした
 オスのほうが扱いやすいと調べて、可愛いちょっと太めの子を発見
その夜、3人でもう一度見に行って、一目でリンがその子を気に入って、買って帰ってきました。

オスが2匹いたのですが、ペットショップの店員も、大きい子の方がお勧めですと言ってたし。
グッズを揃えて、もうリンは毎日かわいいかわいい言ってますよ
 利口な子みたいで、エサをよこせそれもペレットじゃなくて、美味しいやつと、金網をガリガリ噛んで、アピールしてて。
手に乗せるのはなかなか難しくて、指を何度も私は噛まれたけど、世話はリンがうるさくやってるのでお任せで。
もともと大きかったうえに沢山食べたので、他のハムスターに比べて、だいぶ大きいです

 2年くらいしか生きないみたいで残念だけど、これからリンが受験で、心の良い友になってくれるのではないかと思い
明日から期末テストなのに、全然勉強が進まないみたいで、でも自分の部屋に「ぷ~たん」がいるので、癒されてるようです
 今回の選挙のお仕事ですが、とても大変でした。。。
今回は男性も多くて、色んな方とお知り合いになれて楽しかったのですが、今回の派遣会社が、とにかく勤怠報告が大変な会社で
時給は良くてラッキーだったのですが、今回は当日選挙も挑戦して、設置とか片づけもやったので、台風も来てたし大変な1週間でした
お友達もできて、先日ランチしましたよ

あれから旦那のお母さんからパパに電話があって知ったのですが、母親が手作りの靴下を送ったり(はっきり言って、あまり編み物上手じゃないし、パパの母親の方が上手いです)、
勝手に連絡を取っているようで
よく連絡できるよなーと神経を疑うし(大金を私たちのせいにして取ったでしょ)、向こうのお母さんも、仕方なくお礼の電話を返してるだけなのに、
喜んでもらってると思っているのだろうか・・・
性格が悪い人だったら、嫌みの一言でも言われてるところだよと思い、ホント腹が立って
でも何かこっちからすると、また面倒なことになるので、何もしないでおきます。。。

あっという間にお正月が来そうですが、年末はまた大江戸温泉物語グループの宿に行く予定です
12月はまた大学で第九も歌うよ
年末までには前回旅行したブログをしたいと思いますので、お楽しみに~


最新の画像もっと見る