よきこと日々記

傀儡師よきこのむりむり日記

持三郎

2011-04-24 22:47:19 | DOOLS
持三の手触りがなんだか犬をなでているみたいでもふもふよのですこんばんは。
かわいい・・・!どうしよう~^^
新しいおもちゃのにおいがしますふんかふんか。文次のほうはだいぶ抜けてきました。



5月22日に開催されるDoll closet CLUB フリーマーケット(Vol.2)に申し込んでみました。

*****************************************************

Doll closet CLUB フリーマーケット(Vol.2)

Doll closet CLUBの小さな教室「諏訪ヴァンベール」をOPENにして、
お人形アイテムのフリマの開催と、空スペースを人形者の交流の場等に使っていただけるような催しを開催致します。

開 催: 5月22日(日)
OPEN : 13:00~16:00
場 所: 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)
〒116-0013 荒川区西日暮里3-7-33(JR西日暮里駅から徒歩3分。日暮里駅から徒歩5分)

************************************************************

おうちに増えてしまったお人形やお人形周りの品物を出品する予定です。
フリマとか初めてでどういう風にしたらいいかよくわからないのですが、楽しんできたいと思います。
もしご興味がありましたらお出かけくださいませ。

てっか、みなさまはあんまりお人形はあれですかね^^

まだどれをどういう風に持っていくか決めていないのですが、ブライスとかプチブライスとかMOMOKOになると思います。
私は箱とかパッケージとか、ガンガン開けてバンバン捨てちゃう派なのでめっちゃ中古ですけど・・・。箱なんかないよ^p^どうなのかな~

おこってるのかあきらめてるのかわからない

2011-04-24 21:59:37 | 感想文
先日プリンセス・トヨトミをよみました。
面白かったです。
とっても面白かったけど・・・ラストが私にはどうしても承服しかねる・・・!
なんでですか松平さん!
そこはひかないでほしかった。私に夢を見せてほしかった・・・
最近自分の仕事に対するモチベーションがもともと高くもないのにさらに低くなってきていて今自分でもどうしたらいいのかわからないのですが、なんか・・・なんか・・・言ってもしょうがないのか・・・いや・・・いやしかし・・・
あれだけ鬼っぷりを誇示しておいてあの結論
なんかもう、かなり落とされました・・・すごい落ち込む・・・
無理が通れば道理が引っ込むというか・・・違うのかもしんないけど・・・がっくりした




ひなげしの

2011-04-23 16:45:14 | DOOLS
週末ごとにお天気わるくて大変ですねよのですこんにちは。
今、東京は八重桜が見頃です。

ええとまたちょっとおうちに新しい子が増えました・・・。
KUMAミルククリームの「持三郎」と
ストロベリーアンドクリーミーキュートの「ひなげし」です。
・・・もっ・・もうブライス増やさないって言ったのに!!!!
・・・増えてしまいました・・・
マロンゴールドで栗太郎、シナモンベージュで品文次郎ときて、ミルククリームですよ。
乳丸?とか思ったんですけど^^それではあんまりなので、白いものつながりで「もちさぶろう」にしました。通称もちぞうです。
文次郎とはボアが同じなんですが、触った感じ持三郎のほうが柔らかいです。
染料とかの関係なのかな?

ブライスはねえ、どうも私、ぱっつん前髪の子より真ん中わけとかのこの方がすきなんですよね。そして公式でブラウンって言ってたけど、実物見たらほぼオレンジ色髪だったので撃ち抜かれたです。
かなり葛藤した結果、たぶん買わないと後悔するもしくは高い値段でいつかオークションすると思っておうちに連れて帰ってきました。
もおパッケージがかわいすぎてまだ開けられません・・・^^
エミリーテンプルキュートとのコラボなんだって。
かのブランドのモデルさんとか赤毛の子が多いんですよね。多くない?
わたしそれすっごいかわいいと思ってて!
金髪も大好きだけど赤毛も大好きです・・・^^

秘密の花園

2011-04-16 15:18:24 | 日々
d-brosの品川エキュートのお店行ってきましたよのですこんにちは。
わーースタンプ押してノートとか便箋とか作れるあれすごいいいよー
そういうセンスがまったくない私なのですが、なんかこう、なんかやってみたいようと思いました。
女の子とお花のスタンプかわいかったなあ。

退職した人の送別会で品川行ってきたんですが、私品川駅と相性が悪いっていうか、またしても20分くらい店を探してさまよい歩いてしまいました。
まあね。めったに行かないからってのもあるけど!
私の迷子スキルは半端じゃないんだぜ^^
もう3回目のお店なのにね・・・

文次郎ちょうかわいい。ふわふわ。
やあね。おんなじことしか言ってないですね。
トイズフィールドめっちゃかわいいですよ!おすすめ!

桜散っちゃった。
来年は京都に桜を見に行きたい。

ドルパの限定子、またアンピッコロこなかった。
いや、もう紅玉いるからそこまで焦がれていないのですが。
今回はあんまり頑張らなくてもいいかなあ。
私の好きなディーラーさん参加しないって言ってたしなあ。
まだガイドブック買いに行けていない。

雨のお願いしていたオーダーメイドの服が届いたのですが、い・・いまいち・・・^p^
靴下が厚い生地すぎてもったもたなのとズボンがぴっちりしているせいでセットなのにセットにならなかった・・・あとズボンの腰回りきつい。
あーん勉強したことにしよう。
それなりにかわいいんですが、思ったほどじゃなかった。と・・・。がくり。
まあいいや。まあ。まあまあ。

鋼の錬金術師最後までよみおわりました。
ああ!よかった!こういう話だったんだ!って思いました。




シナモン次郎

2011-04-07 21:06:00 | DOOLS
文次郎きたーーーー^^
顔は同じだけどボアとかペイントがちょっとちがう。
文次郎のほうが色白・・・なのかな?
いやいやいやいやかわいい!すごいかわいい~
ふわふわ!
でも、生地の違いのせいかわかりませんが、栗太郎のほうが身が詰まってるかんじがします。


栗太郎

2011-04-03 23:48:52 | 日々
ドルパもシティもほんとにやるんですね・・・?ごくり
電気大丈夫かなあ。

4月になってKUMAが発売になっているようなのですが・・・買いに行けてないよー
シナモンまだのこってるかな~
もし買えたら名前は品文次郎にしようと思います。
栗太郎をぎゅーぎゅーしながらねるとやすらかに入眠できるような気がする。
いや、まあのび太並みなんでそんなことしなくても普通に寝れるんだけども。
気持ちの問題ていうかね。

まだ被災地のほうでおおきい地震起こってるみたいで心配です。
東京もちょろちょろ揺れてます。

郵便局のATM平日18時までって終わるの早すぎませんか早いですよね早いよ。
もちろん節電でいいんだけど勤めの人はお金おろせないよねせめて19時・・・
って思うんだけど・・・

モンブランいろいろありますけど、いまのところ私がいちばんおいしいと思うのが成城アルプスのマロンシャンテリーです。
いや、あれをモンブランていうかわかりませんけども。
バニラがぷちぷちしててね。
栗太郎を見ていたらなんか栗が食べたくなって・・・
今季2回目やっと買いに行けました。販売終わるまでにもう一回くらい食べたい。けどたぶんまた秋まで行かない気がする。

雨のお着替えを久々にしました。
ずっとダッフル着せっぱなしだったのでさわやかに。
とおもったのですが袖なしセーラーと麦わらとサンダルは早すぎたかな。
ドルパ連れてくとしたら雨か紅玉なので、今のうちに着せておこうかなと。
2月くらいにお願いしたオーダーメイドのお洋服がそろそろ届くころなのでそれも楽しみです。





いろんなブログとか読みに行くたびみなさんこんなことしてていいのかなあとかやっぱり思ってるし悩みますよね。
私もなんかね。
でも私は、
ううん
いいんじゃないかなと思うんですよ。
楽しい気持ちになるの、いいと思うの。
楽しかったら誰かに言いたい気持ちになるし、そしたら言ってもいいじゃないですか。
だって言いたいよ。
ほんとにつらい人が見たらなんだよって思うかもしれないけど、もうそれは本当にごめんなさいって。ねえ。
だめかなあ。
知ってる人がつらい目に合ってるの知ってると落ち込むと思うけど、私だったら大丈夫な人は楽しくしててほしいと思う。
思うんだけど、むずかしいねえ。

紅玉

2011-04-02 12:51:52 | DOOLS
桜が咲き始めましたねよのですこんにちは。

ずっと名前を考えていた幼天使キラですが、紅玉とつけました。
なにか赤くてちいさいものの名前がいいなあて思って、ちょっと時季違いだけど。
今のところ瞳の色はアクアマリンみたいな明るい水色をはめています。これ光が入りすぎて暗いとこでもびかびか目が光っててちょっとこわいです^^
天使なので無性ボディではありますが、女の子ということにしました。

アイといえば雨のグラスアイやっとこれ!というものにめぐりあえました。
造形村アイ金茶Bの昔のやつです。
すごくきれいに光が入って追視します。
たぶんもう雨のアイは買わないと思います。
そのくらい理想的なものでした。

ふと思いついて、うちにある指輪をオルガンの腕にはめてみたらぴったりでした。
うううん。
じゃあ紅玉ならピンキーリングがちょうどいいのかもしれない。

こないだ買ってきたシロさんのジーンズはかせてみたら思ってたのとちょっと違う。
腰回りがだいぶぶかぶかしてる。
どうしようか。股ぐりを縫い縮めてみようかな。