よきこと日々記

傀儡師よきこのむりむり日記

黒髪の乙女

2011-08-28 21:39:21 | DOOLS
プラパの申し込みに行ってうっかりウィッグ買ってきちゃったよのですこんばんは。

秋葉原と原宿。新宿はアルタの中にあるのでおばちゃん行きづらくってあきらめた^^
Y店長いつの間にかアキバに移っててびっくりしたよー。いると思わなかったー
ボークス新しい店舗に移ってから初めて行ったんですけど、なんかちょっと入りづらくなったかな。
建物自体がなんかプレハブみたい・・・ていうか階段がすごい空洞っぽい音するよ^^あと入口せまいのと入ってすぐが男祭りなんだよね・・・まあ秋葉原だから・・・シカタナイ^^

紅玉に黒いおかっぱ買ってきた。
ボーのおかっぱは前髪が薄くてあんまり好きじゃないんだけど、たまたま手にしたやつが前髪きれいな感じだったので、魔がさして~~^^
幼っ子用だからかおっきい子のよりいいかんじでした。
手触りつるつるだし。
メイク濃いからちょっとゴスっぽいかな


グッコミは結局行きませんでした。
わざわざ描きたいことがないんだと思うんだよね。
いや、知らない人に何かを伝えるのがつらいというか・・・
なんていったらいいのかなー
なんか感動した!って思ってもすぐ後に「だからなんだというのだろう」と思っちゃうんですよ。そう思ったからどうだっていうかねえ、疲れてんのかな。
日記も書いてからすごい全消ししたくなるんだけど、それをしたらいいと思ったこともなしになっちゃいそうなので消すのがまんよ^^
言ってもそれほど無気力というわけじゃないんですよー原因わかっているのでまあまあね。
ずっとほったらかしになっていた瞬氷河とか沖山とかメローネの話とかをちょっとずつ描こうと思います。
瞬氷河はほんとに!描きます!絶対^^!

あっちがう氷河瞬だった^^

返信

2011-08-28 08:58:16 | 日々
ゴマ子さんへ!

メールちゃんと受け取ってます。
パソコンたいへんでしたね。
だいじょーうぶ!ぜったいまにあうよ!!
だからがんばれ・・・!
楽しみにしてます^^


今日はちょっとグッコミ行ってほんとうにスパークに出るかどうかをじぶんの心に聞いてきたいと思います・・・
あとすみかで10月のプラパの申し込みしてこないと・・・ぜったい当たんないと思うけど!


どーん

2011-08-27 13:10:27 | 日々
ちょっと金曜日凹む出来事があってほんと日記書く気分じゃないやいと思ってたんですが、ジェシーウィーファーのにこにこ顔見て気分が上向きよのですこんにちは。


学芸大にマッターホルンというお菓子屋さんがあって、こないだ行ってきたんです。
夕方だったし雨振ってたし一回も降りたことない駅だったので地図とかすごいシミュレーションして駅を降りたらこっち!とか思って行ったんですが、案の定迷ってしまいました。
いいえ、迷うようなとこじゃないんですよ・・・^p^
そしたらおばあさんに道を聞かれてしまいました。
わたしが教えてほしいっていうのよ・・・てか私も迷子だし・・・
わりかしひとに道きかれたりお金をせびられたりすることが多くて、あ、駅とかにいませんか「帰れなくなったから電車賃かしてください」って言ってくる人。
そういう雰囲気を醸しているんでしょうか。なぜ。そんなに愛想も人相もいいとも思えないんですけどまあいいんですけど。
おばあさんには本とすぐ近くで看板見たお店だったのでご案内できたからよかったんですが。
自分はちょっと途方に暮れてしまい、しょうがないのでもっかい駅まで戻ってもう一回チャレンジしたところ無事たどり着けました。

缶がほしかったのです。
え?意味が分からないって?
缶ですよ缶々。お菓子の入っている入れ物。
かわいいんですってば!
クッキーのほうが値段がお手頃だったのですが、お色の組み合わせがチョコ入ってる方が好みだったので迷った末にチョコにしました。
夏にチョコレート!!
中身はちょっと自分で食べて、(これ全部食べきるのは)うん無理!と思ったので職場に持ってって皆に食べてもらい、缶だけもらってきました。一石二鳥ですね^^

缶といえばカレルチャペックという紅茶屋さんの缶もかわいいですよね。
かわいすぎて買うほどじゃないんだけど。って思っていたのですが、こないだつい買ってきてしまいました。赤いハーブティー。赤いのかわいいよね。



銀の匙①
生き物と暮らす。生き物を育てる。生き物を食べる。
むずかしいようなむずかしいことなどないような、かんがえるしかんがえても仕方のないような。
私もちょっと思うところのあるテーマです。

千秋楽

2011-08-21 22:42:34 | 感想文
ゆっくり行けばいいやーて思ってたらちょうギリギリ池袋を小走りで駆け抜けましたよのですこんばんは。
いつものことだけどね^p^!

楽日ということで客席つめつめでした。通路にざぶとんもって座ってる人もいてそうなん?て思いました。
いや、観たいもんね。
私も補助席っていうかちいさい折りたたみ椅子だったし。
お隣の補助席の人たちもネットの当日券予約で来た人みたいだったので、たぶん座布団の人たちはほんとの当日券だったんだと思います。
場所は真ん中の真ん中くらいですごい役者さんの真正面でした。よく顔見えた。

最後に役者さんの紹介があって、鴻上さんが今イギリスなので、代わりに三上さんがそれをやっていたのですが、なんかかんだりしたりしててちょうかわいかったー^^

前ほど泣かなかった。お隣の人がすごいぐすぐすいっててちょっと冷めてしまったとこもあったんだけど。
やっぱり私はサブロウに一番ぐっとくる。
たぶんその俳優さんがやってる役だから、ていうより、その役をやってる俳優さんを好きになるんです。





最近読んだ本
「ハイジ」
チーズをのせたパンはおいしそうでしたけど、思ったよりずっ と宗教色の濃いお話でした。
でもわるくない。おもしろかったです。
「トランス」
鴻上さんの戯曲は、うまく言えないんですが、きちっと結末をつけないで見た人にゆだねるとこがいいんだと思います。
あんまり劇自体みないのでそれが合ってるのかわかんないけど。





ところで。
私は褒められたもんではないのですが、よく立ち読みをするんですよ。
あの・・・
雑誌とか本とか、立ち読みするときに平台の本の上に荷物を置く人っているじゃないですか・・・・・床に置け!!!
あれが本当に信じられない・・・!!
私の知り合いのひとでそんなことしている人ぜったいいらっしゃらないと思いますが、いたらマジでやめてください。もしそんなの見たらどんな立派な人でも本気で軽蔑します。


雨が降ったら

2011-08-20 22:54:59 | 日々
ずいぶん過ごしやすくなりましたねよのですこんばんは。

先日また腰を痛くしてうぐぐぐとなっていたんですが、前回ほどではなく、医者行くこともなく治りました。
ていうか前回の時はあれ、無茶したし無茶させられたものな・・・
ほんとよかった。
なんかひねったみたいな感じだったのかな。
腰は大事にしないといかんよね。

今日神戸ドルパのアフターで、うーピッコロ・・・と思ったんですけど、やっぱ並ぶのやめました。涼しいから行ってもいいかなーって準備してたんだけど。
ウェブの抽選だけ申し込んで、もしそれで当たったらお迎えしよう!って、18時に結果がわかるていうから半分はらはら半分どきどきで待っていたんですけど、まあそんなうまくいかないんですよね。
私くじ運ほんと悪いんだ。
縁があったらまたどこかでお迎えできるでしょう。
でもほんとは幼っ子は女の子のほうがいいので、12月の冬ドルパでアンが来ることを祈っておこう^^

背が低いのであんまり長いスカートはかないんですけど、サンドレスみたいなぞろぞろっとしたワンピースを買ったら、おもったよりいいかんじでした。
見た目が似合う似合わないはともかく^^薄い布のスカートがひらひら足にまとわりつく感じがすごくよい。
真夏日とかはちょっと暑苦しいなあと思うんですけど、でもなんかいい^^

「天使は瞳を閉じて」明日もっかいみてきます。チケットとれた!楽日です。

あとなんだっけ。
あっそうだ
とよのメイク失敗して全部落としちゃったんだ・・・^p^
自分でするか里帰りさせるか迷い中
シロさんほどイメージがしっかりしてないからうまくできないと思うんだ。
全落とししてあっても里帰りできるのかな?調べなくては。



以下私信




ハトノさん!!
お久しぶりですご無沙汰してます!
ぜんぜん会えなくてさみしいよー
夏コミ1日目私も行きたかった・・・
次は10月なんですね!私もまだ申し込んでいないのですが、スパークでたいなあと思っています。まだ参加ジャンルどうしようって迷い中です・・・久しぶりに銀魂で出ようかなあ^^
お忙しくて大変でしょうが、いつも日記楽しみにしています。コヤミさんにもドはまりしている様を書いてくださいって言っておいてください^^
それではまた




月は空に浮かぶもの

2011-08-13 23:28:22 | 日々
きょうすごいまんまるできれいですよのですこんばんは。
でも私なんかは月見てきれいだなあとは思うけど、行きたいなあとは思わないんですよね。

ナッコミ行ってきました。
カタログがなかったのでちょっとうろついたくらいでしたけど、ほんとうにほんっとうに暑かったです・・・何にもしないでも汗がだらっだらおもしろいくらい流れてくるんだもん。
あちらこちらでタイバニの花盛りでした^^
まあ私なんかは見てないんですけども。
でもたぶん十中八九スカイハイが好きなんだろおなあとは思いますよね。
え?見なくてもわかるよ・・・私ぜったいあの人ストライクだよ^^

帰りにGリさんとメディコムのフィギュア見に行ってきたんですけど、ジョジョの!RAHね!
すごいねえあれ!
あら黄色いおじさん(オイ)いるわあなんて最初見てたんだけど、やだ・・・なんかちょうかっこいいんですけどこの・・・キャ・・・キャーーー!!!DIO様ーーーー!!!
見くびってた!かっこいい!ていうかこの顔超好みなんですけど・・・!!YA・BA・I!!
露伴ちゃんも吉良も承太郎ももちろんすてきにかっこいかったんですけど、ディオにはかなわないよ!
写真撮影OKだったのでディオだけもううえからしたからななめから撮りまくってきました・・・^p^うへへ
さっそくケイタイの待ち受けDIO様のベストショットに変えたった
RAHはフィギュアというよりお人形に近いのですが、これうっかりすると買っちゃいそうだよやばいよやばいよ^p^マジヤバイ



DIOベストショット。どうですかこれ。完璧です^^




あした!

2011-08-12 23:09:34 | 日々
目が覚めたらあと10分でバス乗る時間でしたよのですこんばんは。
タクったさああタクったとも!!^p^

今週なんかちょっと気張りすぎてつかれました。
久しぶりに金縛りきた。

自分でわかってるつもりで理解できていなかったあたしあしたコミケに遊びに行くんだった。うう・・・

来週金曜日仕事場でアレある。○○年働いてきて初めて経験するアレ^^こわいような楽しみのような^^
お巡りさんたくさん来るらしいよ^p^

「バンビ」を読みました。小鹿のバンビです。
思った以上に面白かった!

ソルティライチ飲んでみた。
塩味しない。しょっぱいと思ってたんだけど^^


なっつい

2011-08-11 23:27:56 | 日々
なつあついやだよのですこんばんは・・・
あっづああ!!^p^
んもうう
早いもので週末ナッコミですね!
足元何はいてったらいいの・・・
サンダル履いてきたいんだけどぜったい足痛くなるし。
でもさんだる・・・
行くとこ決まってないからなあ~いっぱい歩くだろうしなあ。


今日かごバッグのかわいいのん見つけたです。
でも毛糸でもこもこしてて、いつから持てるかわからないっていうか、今毛糸のことなど考えたくないというか^^
やんでもちょうかわいかったなあ~~~


暑すぎてパソコンつけたくなくなりますよね!



ずっとまえに

2011-08-08 00:05:33 | 日々
今日あっついなあよのですこんばんは。
ジョージで雨に降られました。

劇の開幕が19時からだったので、ご飯食べたりしてぶらぶらしようかなーと思って、ノープランで出かけました。
うむ。あいかわらずぐだぐだです^^

池袋に19時なので、どこいこどこいこう!とかとりあえずバス乗ってとりあえずとりあえずで渋谷吉祥寺の井の頭コースでした。
ご飯どうしようかなー井の頭公園で食べようかなーと思ったんですけど、ちょっと一雨来そうだったので、あんまり外にいたくないなあと、ふと気が付いたら猫カフェが!
ね・・・ねこ・・・!!!
ふらふらとさそわれるように入ったら、猫カフェじゃなくって猫のいるカフェでした・・・
えっと、何が違うかというと、積極的にさわれない猫なのです。
しかもなんかお昼寝の時間だったらしく、うっすらと猫の気配を感じること30分・・・
やっと起きだしてくれた猫ちゃんをちらちら盗み見ながら、バナジュー(バナナジュース)とバナナのケーキをもくもくと食べます。
猫が膝の上にのってくれた人もいたのに!!いいのよいいの。私猫に嫌われるタイプなの。
いやでもバナナジュースちょうおいしかったよ・・・負け惜しみじゃないよ・・・^p^
カフェを出たとこで雷がごろごろいいだして、ひいひいいいながら駅ビルに避難です。
駅ビルの中でお人形雑誌の新刊とダヴィンチを立ち読み。
羽海野さんのインタビューを読んで涙目になる。池袋で羽海野さんの原画展をやっているとのこと、ちょうどいいので早めに池袋へ。

しかしものすごい行列で45分待ちとか言ってるので無理!とおもってあきらめる。
そのあと西武の中で出口を探してプチ迷子になる。
開演まで中途半端に時間が余ったのでご飯食べてこうと思い、手近な吉野家で牛丼。
ちなみにわたくし牛丼は紅ショウガをこれでもかと入れて食べる派です。
紅ショウガを食べるために牛丼を食べるといっても過言ではなく。
ゆっくり食べたけどまだ時間余る。
ジュンク堂で時間つぶし。ジュンク堂のマンガフロアちょうひろい・・・^^
よし18時過ぎたと思って劇場に向かうも再び迷子。
ほんとかんべんして・・・。

やっと到着。
わくわく。
席は前から3列目のはしっこ。
前回は一番後ろの真ん中だったので、比べて俳優さんのお顔がよく見えて、この方こんな顔してらしたんだあと思う。
2回も見るとひいきの俳優さんができますね!
前回は単純にお話だけを追っかけてたのに、今回は前やった役と比べながら俳優さんも見てるんですよ。
私は三上マスク(とぅ!)が大好きになりました^v^今回はサブちゃんの役をやった方です。
(たしか)高校のころ戯曲を読んだことがあって、天使が人々を見守るという設定がいたくツボに入り、今回観れてよかったなあと思いました。
人というのはわかりたくてもわからなくてでも進むしかない淋しいさびしいお話だと思いました。

演劇自体、自分で見に行くのはこれで2回目なのですが、私映画とかもそうなんだけど、ほんとは大勢でみるのちょっと苦手なのです。
いや、なんていうか笑いどころってあるじゃないですか。
あれダメなんだよなあ。
もともと笑いの沸点が低いうえに、ここで笑え!みたいなあの感じがなあ。
わるい観客ですね・・・
ただこう、演劇ってほかのメディアとちょっと違って、感情移入が難しいのですよね。
なんでだろ。生身の人間だからかな。
どかって投げられてうまく咀嚼・・・消化・・できない感じ・・・
でもだからそこが面白いのかも。
配役はベストだったと思います!特に三上さん、三上さんが^^
自分でもちょっとびっくりしましたがかなりの熱視線をおくっておりました^^

最後滂沱の涙が出てくる。
なんじゃこりゃー T=T
でもやっぱちょっとテレがありますよな。
テレっていうか・・・なんだろ、うまく言えないなあ。
この泣いてる気持ちは私のもので、もしかしたらすごく見当違いの涙かもしれないなあというか。
でもそれでいいのかな。たぶん。いいと思う。たぶん