よきこと日々記

傀儡師よきこのむりむり日記

もてた

2009-01-28 22:57:45 | 日々
いま猫にもててきましたよのですこんばんは*^^*
たぶん夕飯にえらんだ半額寿司のおかげだとおもいますけどおすしにしてよかった!
かわゆい声でにゃん。にゃんにゃん。と後ろから追いかけてくるのですどこまでも。こんなしあわせなことがあるでしょうか。
しろとくろのしっぽのまるいふっかふかでもっちもちのねこちゃんでした。なでさせてくれあまつさえだっこまでさせてくれました。ああきみすしくらいすきなだけたべたまへよ!!
感動です。
きょうもうすんごいヤなことあったんですけどなんかまあいいかとおもいました。
わたしはこんな一瞬に生かされているのだとおもいました。

ココ

2009-01-28 01:26:20 | DOOLS
はいはいはいはい今期のショートココ見ましたかよのですこんばんは。
今回はアナスイミニのママバッグ応募者先着3000名様プレゼントですってよおかあさん!
紫色でかわいい大きなバッグですよ。500円切手3枚で応募できますよ。いかがですか。オタバッグにもなるよ。本いっぱい入りますよ笑。私は今回はやめとこうっと。いやあれ1500円なら全然お安いと思うんですけど最近無駄遣いていうかわたしまたちっちゃい子お迎えしちゃいましたからあああ!!!!

な・・・なにやってんの・・・・!!?
わらえません・・・・・・もうほんと誰にも言わないでおこうかななんて思ってしまいましたがやっぱ言っておきます。
笑ってください。いいの。いいのよ。
うふっ名前考えなくちゃ。
こねこ、いと、すず
ときたらなんでしょうかね。
そう、多分こばこにすると思います。
こばこちゃん。

ところで今週の山崎。落としてますよ!山崎がオチつけてる!!モヒカンだけど!そんなことしてまた1年ぐらい出てこないつもりなのかお前は。

よわねのはな

2009-01-26 22:40:03 | DOOLS
いっつもぐちゃぐちゃいってますけどたいがいだいじょうぶですよのですこんばんは。いったら腹が据わるので言いたいだけなんです。
おはなしなんとか考えた・・・。しかしもちょっとスイートにならんもんかね。もうちょっと練ろうかな。

ミサキママ今ロリ服着ています。意外と着れるもんですね!無理かと思った。さすがに胸がきつそうなんですけどちゃんと後ろ留まったもんね。しかしまっかなショートヘアにピンクのロリータは笑。

すずに赤い着物を着せました。でもなんかおっきくて手が泳いじゃって決まらないです。肩揚げしたほうがいいみたい。おはしょりももっといっぱい取らないとなんかおくるみみたいだし。
これボンネットついててちょうかわいいです。すずは赤が似合う。

YABEEEEEEEE

2009-01-25 22:03:45 | 銀魂
なんていうか全国大会不戦敗が危ぶまれてきましたよのですこんばんは。
棄権しそう・・・!
まだ日数的には余裕の範囲内だと思うのですが(本とかよ!!)何かいたらいいのかぜんぜんぜんぜんぜんっ・・・ぜん!!思いつかないんです!
ひょえ~~~~
もう今までずっとサーチかけて銀魂サイトめぐりですわ!
燃え上がれ私の小宇宙!!!山崎愛!!
最近ぜんぜん銀魂本とか読んでいないから!
だめよォ!ぐっと来るものがない!
だいたいもう飽きて5部の小ネタを練ったりとかしちゃったりなんかしてほんとお前というやつは一日に何回日記を書きに来ているんだ・・・苦笑
ていうか沖山なんてニーズあんの?いや、ニーズよりも自分の気持ちが盛り上がんないのがまずい。だってすべてはそこからじゃないの?!
・・・ぐちってすみません・・・
がんばって!よのやまさん!!
おっきやま!おっきやま!笑
よのやまさんんん!

時代劇

2009-01-25 20:13:53 | 5部
私子供の頃から時代劇がだいすきでよく見ていたのですが、こないだの運珍満新年会(笑)で暗チで水戸黄門という小ネタを思いついたのでここにご披露させていただきたいと思います。(ワーパチパチパチ)

黄門様:リゾット
助さん:メローネ
格さん:ギアッチョ
うっかり八兵衛:ペッシ
弥七:プロシュート
飛猿:ホルマジオ
お銀:イルーゾォ

私の中ではこれがゴールデンベストなのですが、お銀がメロンじゃなかったのがユキオさんには不評でした。
なにいってんの。水戸黄門を各シリーズコンプリートする勢いの時代劇ファンで暗チ好きな方がいたらこの配役に膝を打っていただけると思うのですが・・・ダメv?
でもホルマジオとリゾットは入れ替え可能です。
どれだけ楽しいか私の頭の中をお見せできたらいいんですけど・・・。
ちょこっと設定紹介です。

デフォルトでは助さんは女にモテモテでしかも女好きなのですが、ここにメロンの変態性をプラスして無敵の助兵衛キャラに変態です。
格さんは真面目でお堅いタイプなのですが、ギアッチョのツンデレ属性を加味してこの辺りナイスギアメロ展開が望めそうです。
ご老公は尊敬される立場でいながら時々頑固爺っぷりを発揮してみんなに辟易されるエピソードがとてもリーダーっぽくてよろしいと思います。
うっかり八兵衛は食ってばかりという感じなのですが、みんなにおちょくられつつもそのムードメーカーとしての役割はとても重要です。しかも弥七の子分設定なのです。よくないですか?
弥七は重要なところをきめるわりにかなり登場が少ないので、みんなの見えないところで兄貴にはがんばってもらいたいです。何を?ってナニをです。
飛猿は寡黙なマッチョマンなのですが私はだいすきです(なにいってんの笑)。こと時代劇だとこういう見た目(ボサボサポニーの馬面:3匹が斬るの千石、新選組!の斉藤など)がジャスト好みです。
最後にお銀ですが、セクシー面をクローズアップされることの多いくのいちキャラながら助さんに片思いする純情派でもあります。そのあたりイル蔵とかぶるんじゃないかと思うのですが、助さんがメローネじゃあな笑。ここはひとつ格さんに片思いということにして、むくわれない思いをそばで見守る幼馴染の飛猿にがんばってもらいたいところですね。助さん(メローネ)とは恋のライバルです笑
あと悪役にはジョルノとボス。(悪そう笑!!)
受難の村娘にブチャラティとかアバッキオあたりでしょうか。

いかがでしょう。基本的にお笑い時代劇の体が否めませんが、ナニの部分はギアメロとプロ兄に期待したい。
読みたくなったでしょう?なったでしょう?
アイデア料はいりませんので誰か私に描いて読ましてください。

しかしこの配役だとなんかギアメロじゃなくてメロギアになりそうだなあ。

さっき

2009-01-25 18:43:54 | 日々
BGMにしようと思ってDVDパソコンに入れたら音がでないのね!
えっうっそどして??!
したらパソコンに取り込んでる音楽とかも音でなくって、おいおいおいついに壊れちゃった?こわれちゃったの?無理さしてるもんなー
なんやかややってみてダメだったのでまあそんなに音がでないくらいは大したあれでもないか~と思って再起動したらなおった。
パソコンのこういうところがよくわかんないんですよね。
あなたと私の間には暗くて深い溝がある・・・
見なかったことにして生きていくのよ二人は。
でもパソコンなくなったらちょっと困るv

何色

2009-01-25 18:36:56 | SBR
ディエゴは何色基調で塗ったらいいのかな。
ピンクとグリーンでしょうか。
ジョニたんとディエゴの色が混ざるようにと思ったんだけどうまくいかないなー。
ジョニの顔が白すぎますね。

おなかすいたなあ

2009-01-24 21:35:23 | 感想文
と思いながらご飯もたべずに寝ていましたよのですこんばんは。
ダメ人間です。
でも寝ないと死んじゃうもん。金曜日のダメージを何とか自己修復できた気がします。あーあ生きるってメンドクサイね。ごはん食べよっと。

さっきまで修復ポッド(布団)のなかで本を読んでいました。
「まほろ駅前多田便利軒」
おもしろかったです。なんかすごいもやもやした。このもやもやの正体がうまく言えないんですけど、なんか多分いつも私が考えてることとちょっと似てる気がする。だからもやもやするのかな。
最近本の感想とかあんまり書く気にならないんですけど、そういうのってどういうことなんだろうなあ。今も↑これだけ書くのにたいそう苦労をしたということじゃ。
もやもやで済ませましたが。
もったいないから言いたくないということなのでしょうか。
言ってもわかってもらえないから言わなくてもいいかってことなのでしょうか。
・・・いやだなそれ笑。
うーん、言ってることが自分で的外れな気がするから言いたくないのかな。
なんかこう、水を的に当てて落とさないといけないのに手に持ったホースからは霧吹きみたいな状態のものしか出てこない感じ。
うまく言えない。もやもや。
たぶんそれだ。

全国(NY)に行きたいかー!?

2009-01-23 23:27:02 | 日々
ちゃ~ら~~ちゃらららら~ら~・・・・・・全国の・・・チケットが・・・きたんですけど・・・私
アアアアイドールに行きたいです監督!!!!!!
今どうにかして行けないものか少なめの脳みそかき混ぜて考えてるんですけど、無理っぽい(笑)!どっちも11時会場で浜松町とTRCだ。やってできないこともないけどそれをやったらおしまいな気がします・・・。
もーーータイムマシンがあったらあの時の私を思いとどまらせたい・・・!
どうして全国なんだお前!!絶対後悔するからやめておけ!(がくがくがく)

もういいです・・・たぶん・・・きっと・・・
言ってないでとりあえずさっさと原稿はじめたほうがいいと思います。

ちなみにスペースは真の23aでした。ちょう入り口の近くです。

ブライスの

2009-01-22 22:03:52 | DOOLS
公式サイトに行ってみてくださいぶっはなにあのかわいいの!!!!
すっごいよ・・・!
うひぇ~~~。
あれ髪の分け目逆だったらどんな手を使っても手に入れるぜ笑
あのピンクの瞳かたっぽハート入っててちょうかわいいね!
びっくりびっくり。
今のとこうちのブライスでいちばんお気に入りなのはアネモネ嬢です。
ミントブルーの髪が予想以上にかわいらしいです。
サイト見てたらやっぱり膝のクリック新しい構造になったから固いんだって。実はみつばち嬢のクリック壊れてて片足2クリック以上するともどっちゃう。それ考えたらいいのかもしんないけどでも折れそうでこわいよーん。

モモコさんとミサキ並んでるとどうしてもミサキをひいきしちゃうな。
やっぱ水色に塗りなおしちゃおうかな目の色。きっとそっちのが似合うと思う。

ピンクの口紅を買ってしまいました。ポール&ジョーの限定のやつ。
え、似合ってないかも。いやでもわりと。いやでもいけるんじゃないの?
じっさいあんまりかわいメのピンク似合わないんですけど、ままこれならなんとかの線だったので・・・春になるし・・・ピンク・・・笑
もってない色を買うのもだいじだとおもうんですよ・・・たぶん・・・
あとジルスチュアートのチークほしいですね!ピンクの!笑