山奥の茶店

雑念を、エネルギーに変えてファイト!

根気が枯渇

2021-08-27 08:13:21 | 日記

早朝 5時半 グズグズ

あっという間にろく6時半

黒ペンキ塗りに とりかかる。

はなれ裏 門柵 数えたら100本弱〰️

6本塗ったらイヤになった。

だって4面体なんだもん・・・┐('~`;)┌

救いは、ダラダラこぼれても

地面だから気を使わなくても、おもいっきり

塗ったら良いのだ。

・・・けど止め

根気が枯渇

ボチボチでいいのだ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2021-08-27 11:33:08
こんにちは。
めちゃめちゃ暑いですね。
5時半の空気も既に温くかったですが
草抜きをしようという気力がすごいです。
蚊はかないませんね。
やぶ蚊ならさらに…です。
気持ちを切り替えてのペンキ塗りもすごいです。
気になれば見て見ぬふりも限界かと思います。
一気に塗り終えられれば気分爽快ですが
この暑さだと無理は禁物です。
この暑さだと夕方も涼しくはなりませんが
ぼちぼちとしてくださいね。

わたしは今日はよく乾くかと思って
やっとマット類を洗いました。
もう乾いてきていますから
暑さがわかるというものです。
返信する
Unknown (たま)
2021-08-28 07:13:07
おはようございます。(^o^)/
バア気力をふりしほって、なんとか〰️

ふわり様も大物お洗濯お疲れ様でした。

これだけ暑くなると 身体が
ついていきません。
ダルダルになってます。
返信する

コメントを投稿