山奥の茶店

雑念を、エネルギーに変えてファイト!

8月12日 水曜日 晴れ☀️

2020-08-12 07:44:14 | 日記

お早うございます。☀️🙋‍♀️❗

昨日は、生協 妹来る日 はなれランチ🍴 

でございました。

食事の前に、たこ焼き🐙に とりろけるチーズのせて

レンチンして青じそにくるんで3個づつ食べ

食後に、杏仁豆腐に冷やしたミックスフルーツを

たっぷりかけて食べたら

お腹ポンポン‼️

妹は お買い物があるからと 2時過ぎ帰っていきました。

  

サァ YouTubeでも 見よかぁ?と思ってると、

ジイが

コーヒー飲みに行こうと言うので

又々 マクドへ〰️

3時頃は、店内もそれなりの人が入ってます。

大丈夫か?コロナ

でも 涼しくていつまでもいたくなりますやん。。

なのに ジイは飲んだらそそくさと車へ〰️。

気管支の弱いジイは、怖れております。

  

さてさて

今日は、水曜日

ランチ&お買い物デーなので 又々お供えの菊とか

買ってきます。

お盆は、まきとほおづきなので・・・。

15日に色花と取り替えだけど 取り替えなくても

いいように 両方組み合わせておこう。

合掌


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2020-08-12 10:24:34
おはようございます。
今日もお陽さまキラキラですね。
お盆のお花にお供えはお約束があるのですね。
わたしは昨日、果物のセット(小)と
小さな容器はくせんこう(落雁?)と
さらに小さな容器のゼリーを供えました。
果物はこの暑さだと中日で下ろさないと
いけないかも知れません。
まあ、その時はまた別のお供えをします。
返信する
Unknown (たま)
2020-08-12 15:03:38
ふわり様 こんにちは🎵
暑くて溶けそうな外出から、帰宅しました。

ふわり様もいろいろお供えされたのですね。お疲れ様でした。
この頃は、いろんなお供えセットがあって綺麗に
詰め合わせてあるので それを使えばじゅうぶん いけますよね。

しかし
昼間の外出は、暑くて熱中症に 気を付けないと・・・。
ふわり様も
ご自愛くださいませませ。
返信する

コメントを投稿