吉川市市民活動サポートセンター ブログ

市内で活動する、NPO法人、ボランティア、サークル、自治会、子ども会、PTA等々・・・市民の皆さまを応援しサポートします

マンカラ遊び 笑ぼっち開催しました!!

2023年05月23日 | サポートセンターイベント情報

5月13日(土)に開催しました!!

あいにくのお天気で、おあしすや図書館への来館者もいつもより少なかったですが、

館内にいた子ども達や親子の方々とマンカラで対戦しました。

最初は、恥ずかしそうにしていた中学生の子ども達も、いつの間にか夢中になって

マンカラをしていました。

今回、マンカラのお手伝い(マンカラ対戦相手)募集したところ、小学生から大人の方まで4名

の方がお手伝いに来てくれました。お手伝いの子ども達も中学生に勝つと「やったー!!」と嬉

しそうでした またお手伝いに来てくださった方の中には、初めてマンカラを知った方もいま

したが遊び方を覚え、すぐ子ども達と対戦してくださいました。対戦しながら「負けたくないな

あ」とおっしゃっていました

みなさん、笑顔が絶えなかったです

 

次回 マンカラ遊び 笑ぼっちの開催日は・・・・

6月3日(土)13時~15時 

場所:吉川市民交流センターおあしす エントランスにて

※毎月第1土曜日の13時~15時の開催の予定となっておりますが、月によって変更することも

有りますので、ホームページ又は市民活動サポートセンターブログ、おあしす館内ポスターにてご確

下さい。

※初めて参加した方に参加カードをお渡ししています。参加すると(1日1スタンプのみ)スタンプ

もらえます。スタンプを集めると市民活動サポートセンター 看板娘さっぴーのオリジナルグッズを

プレゼント

※お手伝い(対戦相手)もまだまだ募集しています。ご興味のある方は、ぜひ市民活動サポートセン

ターまで。

 

子どもから大人までみんなが夢中になるマンカラ遊び!!ぜひ遊びに来てくださいね

お待ちしています

 



最新の画像もっと見る