吉川市市民活動サポートセンター ブログ

市内で活動する、NPO法人、ボランティア、サークル、自治会、子ども会、PTA等々・・・市民の皆さまを応援しサポートします

みんなでできる四面卓球バレーを体験しよう&マンカラの「体験講座」を開催しました。

2017年08月30日 | 日記

8月21日 体験講座を開催しました。

みんなでできる四面卓球バレーを体験しよう&マンカラ

開催団体:木星(ジュピター)

 

四面卓球バレーとマンカラを通じて地域の方々と楽しく交流しました

子どもから大人の方31名が参加してくださいました。

四面卓球バレーとは、座ってできるユニバーサルスポーツです。

初めて四面卓球をする方がほとんどでしたが、とても盛り上がりました。

福祉用具にも触れました。これからも福祉に関心をもっていただき、困っている方

がいたら、寄り添い、今回の経験を活かしていただけたらと思います。

お手伝いメンバーとして女子中学生2名が参加してくれました。

マンカラや四面卓球を一緒に盛り上げていただきありがとうございました

 

 夏休み最後に最高の思い出

 マンカラのトーナメント

 福祉用具に触れました。杖・足の装具

 四面卓球バレー対戦

 

障がいのある方、ない方みんなが一緒に生きていく社会をつくりたいという

木星(ジュピター)メンバーの想いがたくさん詰まった素晴らしい体験講座となりました。

また機会がありましたら、今後の活動にもぜひご参加ください

 


最新の画像もっと見る