吉川市市民活動サポートセンター ブログ

市内で活動する、NPO法人、ボランティア、サークル、自治会、子ども会、PTA等々・・・市民の皆さまを応援しサポートします

市民活動まつり おいでよ七夕わくわくワークタウン 開催しました

2016年07月10日 | 日記

7月2日(土)

  市民活動まつり 

   おいでよ七夕わくわくワークタウン  

 

例年11月~12月に行っていましたが

今年は大幅に時期を変えてみました。

七夕にも近いので、七夕祭りと合わせて大人も

お子さんも楽しみながら市民活動に親しむことの

出来るようにとの願いを込めて開催しました。

 

当日は、30の市民活動団体が参加し、パネル展示や

ミニ発表、体験コーナーで活動のPRを行いました。

《参加団体名》

・埼玉県生態系保護協会 吉川支部 ・吉川市野鳥の会 ・吉川地区更生保護女性会

・シェイクハンズ ・NPO法人ワールドステイクラブ ・吉川市水泳連盟

・朗読サークルきんもくせい ・吉川クリーン会 ・みどりの会

・一般財団法人 言語交流研究所 ヒッポファミリークラブ ・すまいる

・マンカラ遊び ・Soma Dance Fitness  ・よしかわ手前味噌くらぶ 

・吉川太極拳 美南会、さくら会 ・俊章連合会

・NPO法人こどもの広場おひさま ・ワークショップ楽えん

・吉川市国際友好協会 ・寺子屋くるり実行委員会 ・吉川パソコミュ

・ボーイスカウト吉川1団 ・うさぎのしっぽ ・ごみと生活を見つめる会

・環境ネットワークよしかわ ・市民ミュージカルオアシス

・NPO法人よしかわ子育てネットワーク ・ウォーキングサークルすずらん

・「不思議なクニの憲法」上映実行委員会よしかわ ・笑がおの会

~順不同・敬称略~

 

一般では200名を超える方々がご来場下さり、それぞれの

コーナーを楽しんでくださいました。

 

 

《体験コーナー》

     

   

 

《パネル展示》

   

   

    

《ミニ発表》 

   

  

ハワイアンバンド・レアサウンズ

      &

フラサークル・アロハフラ ONステージ

 

《歌声広場》

エレクトーン演奏:Kacoさん

そして

サポートセンターイメージキャラクターの

なまえもお披露目されました

 

それぞれのコーナーで獲得した

サポートセンター独自通貨「サポン」を使って

品物の交換も楽しみました。

     

 

来場いただいた皆様、コーナーを実施してくださった

市民活動団体の皆様、本当にありがとうございました。

市民活動がますます盛んになり、市民の手で

吉川市を盛り上げていく事につながってほしいと

スタッフ一同願っております。

まつりの中で出会った市民活動団体について

詳しいことが知りたい方はお気軽に

サポートセンターまでお問合せくださいね

お待ちしてます!

 

 


最新の画像もっと見る