スーパーゲームフリーク 【シューティングゲームが大好きな人のブログ】

シューティングゲームが大好きな1個人が、

シューティングゲームを中心に記します。

ティンクルスタースプライツスペシャルヴァージョン【東方夢時空】【スコア「1」】

2013年05月26日 23時45分03秒 | シューティングゲーム
 昔、昔。

 ティンクルスタースプライツと言う、対戦型シューティングゲームがありました。


 1996年冬に登場したこのゲーム。

 シューティングゲームなのに、対戦台仕様で提供しているお店もあった位です。

 (28連勝が最高でした。)
 (3時間続きました。)
 (ティンカーリンカーを使います。)


 この、ティンクルスタースプライツのスペシャルヴァージョンとも言えるシューティングがありました。


 「東方夢時空」です。


 キャラクターが多く、バリエーションも豊富で、

 弾数はより多く、弾速は緩やかだけど、避けるスリルも楽しめる、

 そんなシューティングでした。

 PC98のHDDに、今も眠っていますが、

 そのスコア画面だけ、ちょっと掲載してみす。




 タイトル画面




 クリアースコアよりも、稼いでゲームオーバーになった時の方が、ハイスコアのままで、PC98のHDDに眠っています。

 わたしにとって、「最高の東方」と言えば、「東方夢時空」です。



 98を起動する時に、ゲーム画面も録画を試してみる予定です。




 その他のスコアもついでに。

 ゲーム名、メーカー、ハード。


 ノストラダムス フェイス アーケード





 ギャラガ88アナザー ナムコ PCエンジン

 4連射の瞬間




 スーパーパンチアウト 任天堂 アーケード アップライト筐体の2画面




 スーパーアレスタ SFC





 エリア88 カプコン アーケード

 


 F/A ナムコ アーケード




 ダライアスEX タイトー アーケード




 ギャラガ88アナザー ナムコ PCエンジン
 (アナザーは、レバーの上を押し乍スタートボタンを押す。)




 ダライアス タイトー アーケード




 ザナックスペシャルヴァージョン コンパイル PS

 


 サンダーフォースAC セガ アーケード

 


 バツグンスペシャルヴァージョン 東亜プラン アーケード

 


 ギャラガ88アナザー ナムコ PCエンジン




 ファイナルスターフォース テクモ アーケード




 シュタールフェーダー サントス PS




 ザナックスペシャルヴァージョン コンパイル PS
 ザナックNEOで会いましょう。

 


 特殊部隊UAG タイトー(セタ) アーケード

 


 スーパーパンチアウト 任天堂 アップライト筐体

 


 スラップファイト 東亜プラン アーケード
 エリア255でスコア1M合わせ。




 エリア88
 これが最後だ!

 


 エリア88
 これが最後の決戦だ!

 


 プラスアルファ ジャレコ アーケード
 エンディングの最後の画面
 パイロットはセリアとルーシー




 ラストデュエル カプコン アーケード
 エンディング
 王女からの感謝の言葉




 ファイティングファンタジー データイースト アーケード

 


 ザインドスリーナ テクノスジャパン アーケード

 


 ガルディア セガ(コアランド) アーケード

 


 そのスコア




 オペレーションラグナロク NMK アーケード NEOGEO




 VARTH カプコン アーケード
 (メインショットをレベル2を維持、オプションは「H」でクリア。)




 バツグンスペシャルヴァージョン 東亜プラン アーケード




 ティンクルスタースプライツ ADK(アルファ電子工業)アーケード NEOGEO
 (アルファ電子工業の、エクイティスをご存じの方居ますか?)

 


 究極タイガーⅡ 匠(たくみ) アーケード

 


 デススマイルズ CAVE アーケード





 如何でしたでしょうか?

 PC98、ファミコン(FC)から、SFC、PS、アーケードまでを少しだけ掲載させて頂きました。


 次回は、SFC、MD(メガドライブ)、PCE(PCエンジン)などを、掲載させて頂く予定です。



 シューティングフリークに祝福を。



 ※
 雷電の開発元として知られるMOSSさんが、初夏にアーケードでシューティングゲームをリリースされます。


 タイトル:カラドリウス

 ジャンル:脱衣シューティング

 特徴:自機が被弾すると、パイロットが・・・ & ボスのパーツを破壊してから倒すと・・・

 その他:個人的に、久しぶりに期待しているアーケードのシューティングです。



 ※
 ファミリーコンピュータディスクシステムの未開封のカードが出て来ました。

 愛戦士ニコル

 


 その他のカード




 もし、次回、このブログの少し前に記した、「ガル」さんにお邪魔させて頂く時は、

 ガンナック

 B-WING

 などを持参させて頂こうかな・・・っと考えています。


 ディスクシステムの「セクションZ」って、かなり面白いんですよ。

 アーケードよりも断然楽しい仕上がりなのですが、知名度が・・・


 (まだ捨てていないブラウン管テレビの出番が、FCの為にありました。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。