スーパーゲームフリーク 【シューティングゲームが大好きな人のブログ】

シューティングゲームが大好きな1個人が、

シューティングゲームを中心に記します。

1943改PCE、ギャラガ88アナザー、ガンナック

2014年04月30日 20時25分12秒 | シューティングゲーム

 「デジ造」 を使って、ちょっとプレイ動画を作ってみました。
 録画しながら、普通にプレイしただけです。


1943改
1943 kai PCE the battle of midwey:
http://youtu.be/-NiuMjP1H4I


ギャラガ88アナザー
Galaga88 AnotherVer crear movie:
http://youtu.be/0uFPR30bPek


ガンナック
GUNNAC crear movie:
http://youtu.be/dYigVp8zww4


WHIPRUSH crear movie ウイップラッシュ
http://youtu.be/s67oZqF9XEw



 1943改は、
 アーケードと違って、レーザー連射がとても強いです。
 また、何故か、イージー設定でも難しい・・・。

 敵の戦艦などの名前が、三国志の武将名に変わっています。
 連射無しで、アイテムをレーザーに合わせて、
 連射有りで、エネルギーパップに変えたりして、
 クリアを目指しました。


 ギャラガ88アナザーは、
 ・・・かなり下手になっていました。
 スピードアップと4連射を維持していると、かなり爽快なプレイが出来ます。


 ガンナックは、3番装備中心でプレイしましたが、
 実際には、1番使えないみたいですね・・・。


 ウイップラッシュは・・・
 何とかクリアー出来た・・・程度です。


 スターパロジャーもプレイしましたが、

 何度遊んでも、4ステージでフリーズします。

 ダウンロード2もプレイしましたが、
 9ステージのラスボスの第三段階が倒せなくて、今日は諦めました。


 「デジ造」を使うと、PCの大画面モニターで遊べますが、
 録画時は、そのタイマーが大きな数字で表示されてしまい、
 その為に「最大表示」で遊べないのが難点・・・。


 あと、PCエンジンのパットが、接触不良で、プレイ中に何度かそれでミスしました。

 ・・・新しいパットを探さなきゃ・・・。




 メガドライブのソーサリアンのBGMを聞く事が出来ました。

 MDソーサリアンのセーブデータが生きていました。

 フェアリーズ ハープ は好きなBGMなので、生きていて良かったです。
ソーサリアンMD FAIRY'S HARP:
http://youtu.be/9jgCQXhK-4c




 スターパロジャーのハードモードのエンディングテーマは、スターパロジャーの中で一番好きなBGMなのですが、この動画が見当たらないので作ってみようと思ったのですが、

 ・・・4ステージでフリーズするので、

 新しく中古のスターパロジャーを買わねばならないのか・・・

 初版で買ったスターパロジャーがとうとう・・・。

 ちょっとショックです。


 PCEで、戦場の狼をシューティングにしたようなゲームがあるので、

 「レッドアラート」

 それを、動画にしてみたいと思います。




 歯医者さんの帰りに、

 ナショナルジオグラフィックとアルスラーン戦記を買いました。

 今から寝る前に読みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。