スーパーゲームフリーク 【シューティングゲームが大好きな人のブログ】

シューティングゲームが大好きな1個人が、

シューティングゲームを中心に記します。

秋葉原

2013年09月29日 20時36分40秒 | 日記

今日は久しぶりに秋葉原に行きました。

秋葉原HEYでオペレーションラグナロクを、

速さ:普通、
3WAY、
AS、
2WAY、

で久しぶりにクリアしました。

点数が210万点なので、ハイスコアにはなりませんでしたか、クリア出来ただけで嬉しいです。




ウイニングポスト7 2013で、牧場の設備を全て完成させると、

秘書や知り合った女性と海外旅行に行けて、

水着姿を見られる。

っていうイベントが発生しました。

(画像などはまた来週以降にでも。)




ElonaPlus で、

護衛を依頼した冒険者が、
何とエイリアンに寄生されていて、

エイリアンが飛び出す度に、

「全てを終結させる」手裏剣でエイリアンをシャシャシャシャッと倒すので、

またもやあちこちの街で「終末の日」が訪れそうな予感がしています。



井戸の水を飲んだ事で発生したモンスターを倒す事でも街中が「終末の日」になって壊滅します。



もし、

自宅で終末になったら・・・



仲間にしたモンスターの中では、ギャラルベルが断トツで強いですが、

終末を発生させ易くもありますね。


ElonaPlus は、遊び方が豊富なので、飽きが来ないですね。




久しぶりにSFC
スーパーファミコンで、

サイバーナイトをプレイしました。

サイバーナイト2とソードワールドSFC2はかなり面白いRPGです。

PC98の

ソードワールドPC

フリーウィル

も、自由度が高くて面白いです。


フリーウィルは戦闘を自動化&高速化出来るので、シナリオを楽しむ事に集中出来たり、色んなモンスターを仲間にして楽しめます。


絵もかなり綺麗に描かれています。



暇が出来たら、何とかPC98やフリーウィルを動かしてみて、画像にしてみたいと思います。




以前から興味があった

山本耳かき店秋葉原店にお邪魔してみました。


・・・

後藤久美子さんにそっくりな子から、

浴衣姿で、

膝枕をして、

耳掻きをして頂けました。


人によっては、かなり夢中ななってしまうかもしれませんね。




三月兎魔窟 と言うお店が秋葉原にあります。

同人シューティングを豊富に取り扱い、

かなりマニアックなアニメ系のシャツや、ファミコンソフトやMDアダプタやゲームサイドとかもあるし、

店頭には同人シューティングを遊べる筐体を無料で提供してもいます。


秋葉原でお気に入りのお店の1つです。

今日はXBOXでインディーズで発売されもしたシューティングを買いました。


アーマードセブン

空飛ぶ赤い樽

リフレイン

は三月兎魔窟様で見つかった良作のシューティングです。




今日、実は、

ヨッシーのシャツがちょっと痛んでいたので、

ヒクソングレイシー

と書かれたシャツを着て秋葉原に行きました。


歩行者天国は、ちょっと暖かかったので、シャツ1枚で歩いて丁度良かったです。



それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。