I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

山口へ帰省

2009年08月15日 | 2009年
8月13日~15日 お盆休みでY市へ帰省。予想されたラッシュもほとんど無く順調に到着。いつものIK波止へ・・・。さすがに連休中とあって、波止側は釣り人でいっぱい。しかたないので右側のスベリで釣ることにしました。ここは干潮前後でないと先端が海に沈んでしまうので釣り辛くなります。今日の本命はメバルとアジです。まだ明るいうちからメバルサビキに小型のメバルがボツボツとあたり始めました。暗くなってからはアオムシエサの胴付き仕掛けのほうがメバルは良く釣れました。今日はアジがあまり来ないと思っていましたが、暗くなってメバルサビキで探ってみるとアジが釣れ始めました。結局、メバル12cm~16cmが10匹くらい、アジの20cm前後が10匹くらいの釣果でした。夕方から雲行きがあやしく、時々雨が降ってきたので21:00過ぎには納竿としました。他の釣り人はタチウオ狙いの方が多かったですが、全然釣れていない様子でした。次の日は家族で泳ぎに行きました。といっても海水浴ではなく、スキンダイビングの魚採りです。メバルを10匹程度。昨日釣ったメバルより大きい。あとサザエ大きめ5個採りました!!泳ぎながらキスを釣ってみましたが餌を付けるのが難しかったです。3匹キス釣れました。1ひきはかなり大きめのキスでした。キスは塩焼き、メバルは煮付け、アジはタタキ、サザエはつぼ焼き、全部美味でした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。