I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

マアジもっとくればいいのに!

2019年09月07日 | 2019年

(マアジ26.5cm)
2019年9月5日(土)小潮 半月が明るい。満潮18:00くらい。今日はちょい投げを止めて胴突き仕掛けで狙ってみます。マアジ26.5cmいいサイズきました。

(ヒラ6匹・マアジ2匹)
その他はコアジ1匹と、ママカリを大きくしたような魚??調べてみるとヒラという名前らしいです。生まれて初めて釣りました。この魚、口が大きいのでハリを飲み込んでしまいリリースできません。群れがいるようでキープ6匹。戻って食べてみると刺身はサヨリのような味で思っていたよりおいしかったです。小骨が多いですが塩焼きや酢の物にもいいと思います。後はワタリガニがよく流れてきました。網ですくえます。(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く秋がこないかなあ? | トップ | 前回とほぼ一緒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019年」カテゴリの最新記事