I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

春まだ遠からじ

2022年03月13日 | 2022年

2022年3月13日(日)若潮 満潮20:00前。急に暖かくなってきました。気分転換と運動を兼ねて少しだけエギングしてみることに16:00過ぎに到着。先行の釣り人に聞いてみるもなにも釣れないとのこと。様子見だけなのでまあいいか。波止先端をのぞいてみると小魚の群れがくるくる回っています。これ釣れるかもと思い急いでサビキを用意します。群れの中へ投入・・・すぐに食いつきました。15~16cmのコノシロでした。水面をアミエビが飛び跳ねています。これを追っているようです。群れは定着せずすぐにいなくなりました。その後エギングを試みるも何の反応も無し。もう帰るのでといただいた青虫を付けて投げてもエサ取りもいない。とても静かな海でした。暗くなるまで頑張ってみましたが釣れそうにないので早めの納竿としました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サカナいないじゃん!! | トップ | 久しぶりにメバル狙い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年」カテゴリの最新記事