I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

2016年初釣り

2016年01月08日 | 2016年

(メバル14.5~18.5cm16匹 マアジ24.5cm)
2016年1月8日(金)大潮、月無し。年が明けて本格的にメバルを狙います。まずは近場から様子見・・・。17:30くらいちょうど薄暗くなるころに到着。小型が多いですがメバル来ます。よく引くと思ったらまだアジがいました。水温が下がり切ってないようです。リリースサイズのメバルも多くいました。潮が速くなってきたころアタリも止まりメバルがいなくなってしまったような感じです。あきらめて22:00前に打ち止めとしました。サイズがイマイチですね。とりあえず、初釣り終了しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルヤマ (Unknown)
2016-01-15 07:15:49
年始はメバルと遊んでます。数は出ますが、サイズは…春までにナイトサイズを掛けれるよう頑張ります!釣ったメバルはアミを食べてました。藻や流れの溜まり場がキーでしょうか。今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。