I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

明けましておめでとうございます。

2012年01月07日 | 2012年
2012年1月7日(土) 干潮16:30満潮22:00くらい 月明るいです。正月三が日はあばらの筋肉を痛めて家でおとなしくしておりました。初釣りです。17:00前に到着。誰もいません。今日はメバルとコウイカ狙いですが、とりあえずエギングから始めます。2投目でグイグイと重みのある引き、大型のコウイカかと思ったらマダコでした。さいさき良し。これなら水温下がってもイカ釣れるかもと思いながら続けますが後が来ません。夕暮れ時からメバル狙いに変えていろいろな場所を探ります。まったくアタリありません。数時間がんばって小メバル1匹も当たってきません。他にもメバリングの方たちがいらっしゃいましたが釣れていないようでした。もうタチウオはいないようですがメバルの群れもまだ接岸してません。結局マダコが来なければパーフェクトなボーズになるところでした。新年早々様子を見に行っただけの釣りになりました。本年もよろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2012-01-11 13:11:03
1月10日、またカレイに挑戦。久々に内海に行きました。朝6時前に着いたのに、地蔵鼻から横山までのポイントが満員でした・・連休明けの平日ですけど?引き返して、大橋下で投げましたが、不発でした。大潮なのに流れがあまり無かったです。次はカレイ?メバル?いい報告が出来るよう、頑張ります!
返信する
Unknown (s.a.m.)
2012-01-13 12:41:23
地蔵鼻は前夜から泊まり込みで場所を確保されている方もいらっしゃるようですね。以前、四国からフェリーに乗って来た人もいました。釣れる範囲も50mくらいに限られているので場所取り大変でしょう。また、一人で8本くらいたくさん竿出しされている人も見かけます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年」カテゴリの最新記事