I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

やっと釣れた!(^.^)

2012年05月26日 | 2012年

(アオリイカ 胴長~26cm800gまで2杯)
5月26日(土)満潮14:00ごろ干潮20:00ごろ、三日月は早めに沈みます。コイワシなどの小魚の群れが見え始めました。サイズはいまいちですがどうにか釣れました。かなり頑張っての2杯です。                                                                       夜になってマツイカの群れが泳いできました。カミナリイカ回遊しています。コイワシの切り身でアナゴ7匹あげました。他の方もアオリ上げていらっしゃいましたので群れが入ってきたようです。
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

Unknown (フルヤマ)
2012-06-02 13:25:24
アオリ、さすがですね!31日、因島に久々に行くつもりが、バラしたイカが忘れられず、大島まで行きました。若潮、満潮0時過ぎ。サビキの一投目からアジが上がり、活き餌はバッチリです。暗くなって、20㎝前後のヤリイカのような群が来てアジに掛かりました。潮が引き始めて、活き餌にアタリ!待って待って、竿で聞いてみると、しっかりイカの気配。ただ、アワセが決まるイメージが持てず、ハンパなアワセをしてしまい、、残念です。投げ竿で泳がせてたんで、次回は磯竿で泳がせ、投げ竿でサビキで餌確保します。嫁さんたちへの家族サービスも同時に考えます
Unknown (s.a.m.)
2012-06-03 09:44:34
残念でしたね。アオリイカ釣りは絶対釣れると信じて頑張るしかないのです。私もいつも体力の限界までやってます。