I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

まだマダコ来ます。

2008年09月27日 | 2008年
9月26日、強風、白波の立つ中S3に行きました。護岸の上からでは糸ふけでエギがすぐに手前に寄って来てしまいます。これでは釣りにならないです。エギングに風は大敵です。ちょうど干底だったので石積みへ降りて釣りました。ここなら何とか釣りになります。しばらくしてマダコの子供1杯、400gくらいが1杯来ました。依然としてこのポイントはアオリよりマダコの方が良く釣れます。潮も満ちてきたし風も治まったので護岸の上に移動しました。夕マズメに隣のお兄さんが青虫エサでアコウの27cmくらいのを釣り上げました。重くて上がらないというので網ですくってあげました。その後ほとんどあたりも無い中、突然タコが乗ってきました。慎重に巻き上げて水面に姿を現しましたがなかなかの良型です。しかし掛りどころが悪いのかタコの白い部分が全部見えていました。案の定、玉網を持つ間もなく痛恨のバラシッ!となってしまいました。残念でした。今日は台風並みの強風が吹いていたので今まで順調に釣れていたコウイカも釣れませんでした。強い波にイカが警戒して沖の方に非難したのだと思われます。家に帰ってマダコを見せると、「またタコ~~~」(-_-;)と歓迎されませんでした。ちょっと連続してタコ釣りすぎました。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。