I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

メバル食い渋り・・・・・・

2009年02月18日 | 2009年
2009年2月18日(水)小潮・干潮23:00過ぎごろ。17:00前に到着しましたが、すぐにメバル狙いの方が次々にいい場所をとるためにやってきました。幸い私は一番好きなポイントに入ることができました。エギングでのタコ狙いはもう難しいです。早々とメバル仕掛けに換えて、探りましたがなかなか今日も思うようなアタリがありません。やはり北向きの離れ波止の右方向にアタリが集中します。そのほかはほとんどアタリません。まったくメバルの群れが入ってきていないようでした。最初15・16cmくらいの小型ばかりで、今日は食いも悪いが型も悪いな!とか思いながらがんばっていましたが、右斜め前に遠投してさぐっていると19cmのメバルがきました。このサイズでも大きく見えます。その後しばらくして19.5cmきました。この日も仕掛は06HGが良かったです。棚も底から1m以内でした。干潮前はあたりも遠のき22:00くらいに帰宅しました。テトラに降りてみるとワカメが生えていたので少しいただいて帰りました。この時期でもイソスジエビの目が光っていました。餌にいいかもしれないです。次にメバルの群れが入ってくるのはいつだろうか?待ち遠しいですがこればっかりは魚に聞いてみないとわからないですね。15~16cmメバル7匹、19~19.5cmメバル2匹、セイゴ25cm級2匹、ホゴ15cm1匹の釣果でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。