I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

久しぶりの出動だ!

2012年09月01日 | 2012年
9月1日(土) 大潮 月明るいですが、曇りでお月様は見え隠れ。約2か月半ぶりの釣行です。連日の猛暑が続いておりますが今日はやや涼し感じ、でもまだ真昼の釣りは辛いので夜釣りです。最近の様子がわからないのでとりあえず目標はマダコ1杯、アナゴ5匹。水温は生ぬるい状態。小魚の群れは見当たりません。サヨリまだ小さいです。サビキでスズメダイが釣れるだけだした。ちょい投げでは青虫で小さい小鯛がけっこう釣れます。これは全部リリース。キスも時々混じります。夜になってアナゴ2匹。イカ餌に大きなアタリありましたが一気に走られ仕掛けごと持っていかれました。マダコ狙いのエギングはまったくだめでした。結局、ピンギス3匹。アナゴ3匹の貧果に終わりました。これからに期待します。
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

Unknown (フルヤマ)
2012-09-05 04:24:08
復活、待ってました!こちらも2日に大島に行きました。何でも来いや、でモエビ、青虫、サビキです。。。結果、撃沈です。流れはありましたが、なんと水が濁り気味。天気も悪くなったので、思い切って因島まで移動しました。すぐに子イカを釣って活き餌にしまし。二投目にして、突風、雨、雷で逃げるように帰りました。しばらく仕事で行けません、情報楽しみにしております!
Unknown (s.a.m.)
2012-09-06 12:51:33
最近、急に雨が降り出したり雷鳴ったり大変ですね。去年の今頃は底物釣れてたので楽しみですね。ところで最近子イカ見たことないのですが、今釣れているのでしょうか?
Unknown (フルヤマ)
2012-09-07 07:01:06
はい、子イカは釣れてます。エビを串刺しにする仕掛けとケミホタルだけで漂わせています。群で浮いたら網で掬ってます。
Unknown (s.a.m.)
2012-09-07 12:36:09
情報ありがとうございました。