I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

初釣りはメバル

2022年01月07日 | 2022年

(メバル20cm)
2022年1月7日(金)中潮、三日月 干潮21:00くらい。初釣りはメバル狙いから。日が暮れてほどなくして1匹目。初ヒットはメバル20cm。その後続けざまに良型メバルきます。20~21.5cm5匹ゲット。と思ったらすぐにパッタリと途絶えて何も釣れなくなりました。かなり頑張ってあちらこちらと探ったのですが小メバルさえいません。あきらめてライトエギングに変更。すぐにヒイカ来ました。順調に釣り上げているところにスナメリがやってきて追い散らしたのか?全く当たらなくなりました。結局8杯だけに終わりました。まずまずのサイズのメバルがそろったので初釣りは一応満足です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。