I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

そろそろメバルの季節?

2009年01月16日 | 2009年

(メバル 14~18cm)
1月16日(金) 16:00過ぎに釣り場着、誰もいませんでしたがすぐに人が集まり始めました。暗くなる前にはメバル狙いの方が6・7人くらいに・・・。干潮が20:30くらいなので下げ潮をずっと釣るようになります。夕マズメはエギングをしてみましたが本日は風が強くてラインが風に引っ張られ釣り辛かったです。結局、暗くなるまで釣果なし・・・・。久々にエギに反応が悪いです。他の方がちらほらメバルを上げていましたのでエギングあきらめて私もメバル狙いにかえました。しかし最初はアタリもほとんど無く今日もダメかなと思っていましたが、18:00過ぎくらいからボツボツと上がり始め1時間くらいで10匹釣りました。でも、干潮前になるとほとんどアタリも途絶えて後が続きませんでした。暇なのでエギングを再開してコウイカを1杯釣り上げました。イカ・タコはもう終わったかなと思いましたがとりあえず1杯釣れたので安心しました。満ち上がりに潮が変わってもほとんど全員アタリはありませんでした。まだメバルの食いがたってないようです。11時くらいにはあきらめて帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。