I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

渓流釣りに行ってきた!!

2019年06月24日 | 2019年

(アマゴ)
2019年6月24日(月) なんと!久々の渓流釣りです。目的地は私が昔通っていた山口県の錦川支流。果たして今でも渓流魚がいるのか?確信もないまま友人と二人キャンプ有りの釣行です。途中道に迷ったりしましたが3時間半くらいかけて到着。ポイントを忘れてしまってどこだったかよくわかりません。最初の場所は間違いでドロバヤばかり、なんとなく場所を思い出しました。わからないはずです地図に載っていない渓流でした。斜面を降りて友人は上流へ、私は下流へ。まもなく20cmくらいのアマゴが来て一安心・・・・。

(イワナ)
もう少し釣り下がったところでイワナ22cm。この日は1時間くらい軽く釣ろうということだったので戻ろうとしましたが・・・。降りてきた場所がわからなくなり山の中で迷子です。どこをどう歩いたのか、やっと道に出られた時には予想以上に下流まで下りていました。道沿いを1時間くらいかけて戻り無事友人と合流できました。その後キャンプ地に向かいます。

標高1000m、この季節でもかなり涼しいです。テントを設営して夕飯の支度をする頃にはすっかり暗くなっていました。友人と渓流に来るのは大山に渓流釣りに行ったとき、雨で増水してキャンプ地が流され酷い目にあって以来24年ぶりになります。雲一つ無い夜空に満天の星が輝いています。酒を酌み交わしながら昔話に花が咲き至福の時を過ごしました。

翌6月25日、今日は分水嶺を超えてイワナの川へ行くことに。ここでも前来た時のように居る場所には必ずいるという感じでイワナが出てきました。

多く釣っても仕方ないので程々にして納竿としました。以前と変わらずアマゴ・イワナがいたことにちょっと感激して釣り場を後にしました。ああ、楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオリ・・・・いるのかな?? | トップ | 五目釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019年」カテゴリの最新記事