I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

3人がかりでサビキ釣り。

2014年11月07日 | 2014年
11月7日(金)干潮17:00前くらい。満月。今日は家内とその妹のRちゃんが釣りに行くという。朝から出かけたようです。こうなると私も参加したくなるというものです。午前中で仕事やめて状況を聞くとスズメダイばかり釣れているとのこと。釣り人は他にいないそうなので仕度して出かけました。なるほど、エサ捕りばかり釣り上がって来ます。まきえにサヨリの群れが寄ってます。しばらくがんばってウルメイワシとマイワシ、小型マルアジがポツポツ上がり始めました。それでも3人がかりなので誰かが釣り上げている感じです。最後までがんばっていたRちゃんがマアジ1匹あげました。家内とRちゃんは先に帰って、わたしはエギング始めました。小型コウイカ3杯リリース。マダコ小1杯。今年はほんとにイカがいないです。タチウオの群れもいません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。